前向き、時々後ろ向き

7月18日(木)の活動

午前中は、「将棋がしたい」と言われ、きらめき水島に行きました(^^)/

4番勝負で、まず1番目はヘルパーが優勢にたつと「いけん、どうしょう」と言われ顔が真剣になりました。 時間を掛けて考えられ、打たれて最後は逆転されてしまいました(>_<)結局、後の試合もヘルパーが負けて4戦全敗に終わりました(^_^;)「今日もなんとか勝った」と言われていました(^^)/

 

将棋が終わり、お昼をどこで食べか聞くと「公園で食べて、食べた後散歩でもしたい」と言われ、福田公園で食べる事になりました(^u^)お昼を食べて、暫くゆっくりとされた後散歩に行きました(^o^)丿遊歩道を歩いたり、木の間を歩きました(^○^)「こっちは涼しいなぁ」と言われながら木陰を歩いて行きました(*^_^*) 30分程歩きチャームに戻ると「もう歩かん」と言われソファーに横になられゆっくりされていました(*^。^*)

 

 

 

 

学校へお迎えに行った方達は着替えや、おやつを食べた後粒江公園に行きました(^^)/

ブランコの順番を待って乗られていたり、追いかけっこをされていました。

 

 

 

 

玩具箱からフリスピーを出され投げている方がいて、上手に投げていたので「うまい!!」と言うとニコッと笑って「おしまい」と言われ、砂場に行って山を作っていました(^_^;)広場を散歩したり、バッタなどの虫を探している方もいました。虫を見つけ、捕まえると「これ、いた!」と見せてくれました。 「カナブンやな」と言うと、笑って「カナブンいた!!」と言って、見ていました。時間が来て車に戻る時にはカナブンを逃がしていました 。

 

 

 

 

遊んだあとは水分補給をたっぷりしました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です