前向き、時々後ろ向き

7月17日(水)の活動

今日は林公園へ行きました(^^)/
皆さん広場を軽快に走って遊具の方へ行かれていました(^○^)

 

 

 

それぞれ好きな遊具で笑い声を上げながら遊ばれていました(*^^)v

ブランコを勢いよくこいで遊んでいる小学校低学年の男の子の利用者さんに「○○ちゃん、今日はたちこぎしてるんだ~スゴいね♪」とヘルパーが話しかけると「○○ちゃんじゃないよ~○○君だよ~!!」と笑いながら言われるので「そうだよね!!もう三年生だもんね!!これからは○○君と呼ぶからね!!」というと「うん!!」と笑顔でうなずかれました(^o^)丿 この方はお兄ちゃんがおられて、今まではお兄ちゃんの事は○○君、弟さんの事は○○ちゃん、と呼んでいたので学年が1つ上がっても自然と、今までと同じ呼び方をしていたのですが、こういうやり取りを通して成長というものを実感しました(*^_^*)言葉のキャッチボールができた事も、とても嬉しく感じました\(^o^)/

 

 

 

広場を一生懸命ジョギングされている利用者さんに「○○君!!今日も頑張ってるね☆」とヘルパーが話しかけると「ダイエット!」といいながら、より早足になってニコニコされていました(^_-)-☆

 

 

 

滑り台や鉄棒で遊んでいる方も楽しそうな表情でした(^○^)

 

 

 

今日も暑かったですが、皆さん笑顔で元気いっぱいに過ごされていました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です