前向き、時々後ろ向き

7月14日(月)の活動

今日は早島ふれあいの森に行きました(^^)/
公園に到着すると、利用者さんは待ちきれない様子で車内から公園を見ていました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○君遊ぼうか!」と車から降りると利用者さんが走って行きました(^○^)ワクワク

階段の前で止まっていたのでヘルパーが「○○君手を繋いでいく?」と聞くと利用者さんはヘルパーの顔を見てニコッとしてから手を繋いで階段を登りました(^○^)ヨイショ
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
階段を登り切るとロングローラー滑り台へ向かって走っていました(^○^)ヨーシ!! 利用者さんがローラー滑り台を滑って降りてきている時に目が合い、ヘルパーが「○○君楽しそうやね!」と言うと利用者さんが笑われていました(*^_^*)
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 
次は、ローラー滑り台の横にある垂直の壁を登る遊具に向かいました(^○^)ツギダー!!しかし、まだちょいと難しかったようで登れなかったので、その周りを走っていました(^○^)ハハハ ヘルパーが「○○君向こうから回って来てごらん」と提案すると、ニコニコしながら走ってグルッと回っていました(^○^)フッフッフ ヘルパーが後ろからこっそりとついて行きましたが、ついてきていることには気づきませんでした(^^)v そこで、ヘルパーが「あれ~、○○君ドコ~?」と言うと利用者さんが「キャハハ!」と笑いヘルパーを見つけていました(^○^)ミーツケタ!
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 
ヘルパーが「○○君散歩にいく?」と聞くとニコッとして先頭を歩いていました(^○^)イチ、ニ 散歩をしていると池があり、そこに白鳥がいました\(^o^)/ ヘルパーが「○○君白鳥がいるよ!」と指をさすとヘルパーの影に隠れて白鳥を見ていました(^_^;) ヘルパーが「○○君コッチなら大丈夫だよ!」と言いながら椅子に座ると利用者さんが後ろから付いて来て椅子に座っていました(^^)v しばらく白鳥を見ていると利用者さんが白鳥を指をさしていたので、ヘルパーが「あれは白鳥だよ!」と伝えるとニコッとしながら白鳥を目で追っていました(*^_^*)
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 
散歩が終わり遊具のある広場に戻るとアスレチックへ向かわれていました(^○^)マダマダ 垂直に伸びたネットを登ろうと目の前までは勢い良くいきましたが、一歩がなかなかでませんでした(^○^) ヘルパーが「○○君がもう少し大きくなったら登ろうね!」と言うと利用者さんはニコッとしながら車の方へ向かわれていました(#^.^#)
PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 
昼食は早島公園で食べました(^^)/
ヘルパーが「○○君ご飯食べようか?」と言うとニコッとしながら持ってきている手作りのお弁当を食べられていました(^u^) ヘルパーが「○○君今日もお弁当美味しそうだね!」と声を掛けると、利用者さんがヘルパーを見てニコッとしながら玉子焼きを口に運んでいました(^○^)パクッ! 玉子焼きを食べ終わるとご飯を口いっぱいに入れていたので、ヘルパーが「○○君しっかり噛んで飲みこもうね!」と言うとニコッとしながらよく噛んで食べていました(^○^)ゴックン 手作りのお弁当を綺麗に全部食べていました(^○^)Good!!
PT370001

 

 

 

 

 

 
昼食後は雨が降り出したので車に戻ると助手席から「ス~ス~!」と寝息が聞こえてきました(-_-)zzz

午後からは学校終わりの利用者さんと合流してチャームでホットケーキを作りました(^○^)ルン♪ ヘルパーが「ホットケーキを一緒に作ってくれる人~!」と誘うと利用者さんが「作る~!」と言って集まって来てくれました(^^)v 利用者さんがホットケーキの生地を混ぜてくれました(^_-)-☆ 利用者さんが「○○さん!どんな?もう少し?」と聞いて来られたのでヘルパーが「○○君いい感じ!OK!」と言うと利用者さんが「ヤッタ~!後は焼くだけだね!」と言われていました(^○^)ワクワク ホットケーキが焼き終わると利用者さんが「食べたい!」と言われ、ヘルパーが「焼きたてだから熱いよ!」と言うと利用者さんが「分かった!」と言われ、一口食べると「美味しい!」と言って食べられていました(^○^)サイコー!!
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつの後は散歩に行きました(^○^)Go!!
散歩をしていると猫を発見し、利用者さんが「猫だ!可愛いな~!」と言われながら猫を追いかけていましたが猫に逃げられていました(>_<)
PT370001

 

 

 

 

 

 
チャームに戻るとヘルパーと利用者さんでドッヂボールをしていました(^○^)ソレー!!
利用者さんが投げるとヘルパーに見事当たり利用者さんが「ヤッタ~!」と言われてガッツポーズを取っていました\(^o^)/
PT370001 PT370001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です