前向き、時々後ろ向き

7月10日(水)の活動

今日はサウスビレッジへ行きました(^^)/
まずは「エレベーター乗りたい!!」とのリクエストがあり、展望塔へ登りました。

 

 

 

 

小学校低学年の方が身を乗り出すようにして窓から外を眺めているのでヘルパーが「遠くまでよく見えるね~!!」と話し掛けると「うん!!よく見えるよ!!」とニコニコしながら言われていました(*^_^*)

 

 

 

エレベーターで下に降りるとツバメが飛んでいて「あっ!!ツバメが飛んどる!!」といいながら皆さん嬉しそうな表情で見ていました(^○^)
ヘルパーが「あそこにツバメの巣があるよ!!」と言うと「わぁ~!!こっちにも、たくさんあるよ!!」と笑いながら言われていました(^_-)-☆

 

 

 

 

広場に着くと、皆さんそれぞれ好きな遊具へニコニコしながら走って行きました(*^^)v

 

 

 

 

「トンネルがあるよ!!」とヘルパーの手を引っ張って連れて行ってくれるので中に入ってみると 土の中をのぞいてみよう と書いた看板があり、ヘルパーが「なにがあるか一緒に見てみようか!?」と言うと「うん!!見る!!」と言われワクワクした表情で壁にあいている穴をのぞきこんでいました☆
「何が見える?」と尋ねると「モグラがおる!!」と笑いながら教えてくれました\(^o^)/

 

 

 

 

ターザンロープに走って行った方が「ね~手伝って~!」とヘルパーを呼ぶのでロープを引っ張って渡すと嬉しそうな表情で「わぁ~!!」と笑い声を上げながら遊ばれていましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

滑り台やシーソーも人気で皆さん歓声を上げながら楽しまれていました(^^)v

 

 

 

 

今日も暑かったですが途中で、しっかり水分補給の休憩を取りながら、皆さん元気いっぱいに遊ばれていました(*^^)v

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です