前向き、時々後ろ向き

7月7日(月)の活動

今日の午前中は、利用者さんと西紅陽台の事務所へ行きました(^^)/
就労継続支援B型の作業所があり、ここで作業している方たちに会えるのも利用者さんの楽しみのひとつです(^^)v 作業の邪魔にならないように、テーブルの間をちょこちょこと歩かれ、ロッカーの鍵にも興味津々でした(^_^;)
140707_1221~01

 

 

 

 

 

 

 

今日はお昼ごはんもここで一緒に食べました(^^)/
早くから椅子に座りみんなが揃うのを待たれていました(^○^)マダカナ 「○○くんお待たせしました。いただきます。」と声をかけると、ふたを開けてまずは大きな卵焼きを食べられ、とても美味しそうは表情をされていました(^u^) 「○○くんスゴいねぇ!口のなか卵焼きでいっぱいになっちゃったね。よく噛んで食べようね。」と言うと、スプーンをテーブルに置いてよく噛んでから飲み込まれていました(^^)v 他の方のお弁当も気になるようでしたが、また自分のお弁当を見ながら次は何を食べようか選ばれているようでした(^○^)ドレニシヨウカナ? いつもとは雰囲気が違うので食も進み一番に空っぽになっていました(^_-)-☆
140707_1152~02

 

 

 

 

 
しばらくしてチャームに戻りましたが、帰る車の中では目がトロンとしてそのうち寝息が聞こえてきました(-_-)zzz
140707_1416~01

 

 

 

 

 
放課後利用の方たちと合流してからチャームでおやつを食べました(^^)/
利用者さんが「今日は何を食べようかな?」と言われていました(^○^)マヨウナー ヘルパーが「お菓子選ぼうか!」と言うと利用者さんはニコニコしながら「パンがいい!」と言われていたので、ヘルパーが「○○君パンじゃなくてブッセだよ!」と言うと「○○さんブッセ!」と言われながらブッセを選ばれていました(*^_^*) 他の利用者さんはスナック菓子を選ばれていました(^_-)-☆ ヘルパーが「ブッセもあるよ!」と声を掛けると、利用者さんが「サッポロポテト!」と言って却下でした(^_^;) 皆さんお菓子やブッセを美味しそうに食べていたのでヘルパーが「みんな美味しそうだね~!」と言うと、利用者さん何名かヘルパーの所に来て「○○さん美味しいよ一!今度買って食べてみたら?」と言われていたのでヘルパーが「今度食べてみるね!」と言うとニコッとしながら食べていました(*^_^*)
PT370001

 

 

 

 

 

 
おやつが終わった利用者さんからチャームの中で遊びました(^^)/
大きなトランポリンの上をピョンピョンと跳びながら走っていました(*^^)v ヘルパーが「落ちないように気をつけてね!」と言うと笑いながら「○○さん見とってな!」と言いながら高くジャンプをしていました(^○^)ピョーン! バランスを崩してトランポリンの上で転んだ利用者さんがおられたので、ヘルパーが「ウリャ~!」と言いながら利用者さんのお腹をくすぐると「ワハハハ~!○○さん止めて~!アハハハ~!」と笑われていました\(^o^)/ 利用者さんは他者の足の裏をくすぐって笑われていました(^_-)-☆
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 
雨でしたがそれなりに体を動かして遊ぶことができました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です