前向き、時々後ろ向き

7月4日(木)の活動

今日の午前中は、「今日は卓球がしたいな~☆」とのご希望で水島ふれあいセンターへ行きました(^^)/

今月新しく入ったばかりのヘルパーとの初めての対戦なので、別のヘルパーが利用者さんに「○○さん、初めてだから優しく打ってあげてね♪」と言うと「当たり前じゃが~!!僕は優しいんよ♪」と笑いながらプレーされていました(*^_^*)
新人スタッフには打ち方を教えてあげたり優しく打たれていましたが、前からいるスタッフが交代すると「ヨッシャ~本気でやるぞ~!!」と笑いながら言われるので「えーっ!!私にも手加減してよ~!!」と冗談半分に言うと「ダメ!!」と満面の笑顔で言われて、本気打ちで攻めて来られこちらも夢中でプレーしました(*^^)v
終了すると「さすがに2人と対戦すると大変じゃなぁ!!」と笑っていましたが、爽やかな清々しい表情をされていました(^_-)-☆


 

 

卓球の後は、ご本人さんの希望で水島中央公園へ行きました(^^)/
まずは持参のお弁当を食べてから散歩をしました(^○^)


 

 

 

 

 

ちょうど雨も上がって歩くには最高でした(*^^)vタイミングよく噴水も出てきて「気持ちいいね!!」とヘルパーが言うと「やっぱり歩くのは身体にいいからね!!」と笑顔で言われ軽快に歩かれていました(^_-)-☆

 

 

 

 

学校お迎え後、おやつを済ませて「さぁ!!公園行こう!」と外に出ようとしたら急に雨が降ってきたため、公園に行くのは止めてチャームで紙芝居をすることになりました(^_^;)
「雨で公園に行けないから今日は紙芝居をします♪」とヘルパーが言うと「ワァ~イ!!僕、紙芝居ダイスキ☆」と言ってくれる方もいて、準備をしていると皆さんニコニコしながら見やすい位置に移動してくれました(^^)/
ヘルパーが読み始めると皆さん真剣な表情で物語の世界に浸っていました(^_-)-☆

 

 

紙芝居が終わるとブロックで遊ばれたり絵本を広げて熱心に読まれたり、のんびり過ごされていました(^^♪
雨が止んだら散歩に出掛けようと思っていたのですが、いっこうにやむ気配はなく返って激しくなってきたので断念しました(*_*)
ブロックで遊んでいた方が「見て~!!」とヘルパーに言われるので「何を作ったの!?」と尋ねると「ヒコウキ~☆」と嬉しそうに笑いながら答えてくれました(*^_^*)

 

 

 

外で遊べないのはとても残念でしたが皆さん、のんびりと良い表情で過ごされていました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です