前向き、時々後ろ向き

7月24日(水)の活動

今日は待ちに待ったパッションのプール開き! !
皆さん水着持参で車中でもニコニコしながら「今日はプール~♪」とテンションが上がっていました(^_-)-☆

準備のため先に着いていたスタッフがプールやテント、トイレ等の設営を済ませていたので、車で河川敷におりて到着すると、それを見られた方々が「わぁ~!!プールがある~!!」とワクワクした表情で大喜びしていました\(^o^)/

いざ、プールへ(*^^)v GO!!

 

 

皆さん「キャハハ~♪」と歓声を上げてプールに入って、パシャパシャと水しぶきを上げていました(#^.^#)

 

 

 

 

 

水鉄砲が大人気で「行くよ~!!」といいながらヘルパーに向けて攻撃してきたので、ヘルパーも負けじと反撃すると、皆さんはじけるような笑顔で歓声をあげて、夢中で遊ばれていました(*^^)v

 

 

そして何と言っても一番人気はウォータースライダー ! !
ヘルパーが勢いよく水を流すと「ワァ~イ☆」「キャア~♪」など元気な声で笑いながら滑って楽しまれていました\(^o^)/

 

 

 

 

初めて河川敷でのプールを体験した利用者さんは「ボク、このプール、大好き~♪」と満面の笑みで言われ、ヘルパーも嬉しくて「私も大好き!!」と言うと「エヘヘ♪」と笑っていました(^_-)-☆

 

 

 

 

ヘルパーが「気持ちいいね♪」と言うと「うん!!また来る?!」と聞かれるので「またみんなで来ようね!」と答えると「やった~☆」とバンザイされていました(^^♪

皆さん、本当にキラキラした笑顔で思う存分、身体を動かして楽しまれていました(*^_^*)

残念ながら今日はプールに入れなかった方がいたので、別行動で河原近くの豪渓へ散歩に行きました(^^)/

 

 

秋の豪渓もいいですが、夏場の豪渓も緑がきれいでした!!もみじの木陰をゆっくりと歩きながら、川に目をやると小さな魚が泳いでおり「魚だ!」と言いながらのんびりと散歩しました(*^^)v

 

 

 

 

散歩を終えて駐車場に戻ると、観光バスがやってきていました。

 

昼食はお弁当屋さんのメニューを見て好きなものを選んで配達してもらいました。

皆さん、用意していたテーブルセットに座っておいしそうに完食されていました(^o^)丿

食後は周辺を散策して、川に石を投げて遊んだり、魚をみつけて捕まえようと石で囲いを作ったりして楽しんでいました(^_-)-☆

河原を後にしてドライブをしながらチャームに戻りました。チャームではおやつを食べてゆっくりして過ごしました(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です