前向き、時々後ろ向き

7月24日(木)の活動

今日も高梁川の河川敷に行き、プールを設置して水遊びをしました(^^)/

ヘルパーが「プールに入ろ~!」と言うと利用者さんが「プール入るよ!」と言われながら水の中に入っていました(^○^)バッシャーン!! プールに入ると利用者さんが「○○さん冷たい!」と言われていました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○さん冷たくて気持ちいいじゃろ!」と言うとニコッとされていました(*^_^*)
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
ウォータースライダーではヘルパーが「○○君行くよ!」と言いながらホースから水を出すと利用者さんが「ウワーッ!」と言いながら勢い良く滑っていました\(^o^)/

利用者さん同士で水鉄砲の撃ち合いもしていました(^○^)イクゾー!! ヘルパーが「○○君ガンガン行けー!」と言うと利用者さんが「任せて!」と言いながらヘルパーを狙って思い切り撃って来られていました(>_<)ウワー ヘルパーが「ヤラレタ~!」と言いながら倒れると利用者さんが「アハハハ~」とヘルパーを見て笑われていました(*^_^*)
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
昼食はジョイフルとお弁当班に分かれて食べました(^^)/

ジョウイフル班は、店内に入り席に着くと「今日は何を食べようかな?」ととても楽しみにされていました(^^)v お店に着いてメニューを広げて色々見られていましたが、「冷たいおうどんがないなぁ」と少しがっかりした様子でした(・_・;) しかし、ヘルパーが「○○くんここにも美味しそうなものが載ってるよ」とメニューをめくると、「あっ!これがい」と言って指をさされたのはドラエモンカレーでした(#^.^#) 少し待ってカレーがくると、カレーだけをきれいに食べられて、「もう1つ頼んでいいかな?」とヘルパーに聞いてこられました(^_^;) 「○○くん、まだポテトがたくさん残ってるよ。お皿の上を空っぽにしてからまた考えようね」と言うと「あっ!そうか」という顔をされポテトもきれいに食べると「もうお腹いっぱい!ごちそうさま」と手を合わせて、そのあとは静かにみんなが食べ終わるのを待たれていました(^○^)Good!!
140724_1314~03 140724_1318~01

 

 

 

 

 
お弁当は倉敷美しい森で食べました(^^)/
利用者さんがお弁当を広げて「○○さん見て!」と言われたので、ヘルパーが「どうしたの?」と聞くと、「妖怪ウォッチのジバニャンのキャラ弁だよ!」と言って見せてくれました\(◎o◎)/スゴイ!! ヘルパーが「凄いな~!」と言うと利用者さんはニコッとされながら美味しそうに食べていました(*^_^*) お母さん手の込んだお弁当ありがとうございます<m(__)m>
PT370001 PT370001 PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
昼食後は串田南公園へ行きました(^^)/
公園に着いてブランコを漕いでいた利用者さんがいました\(^o^)/ お弁当班のヘルパーが「ジョイフルのご飯おいしかった?」と聞くと、利用者さんがニコッとされながら「おいしかった!全部食べれた!」と言ってブランコを漕いでいました(^_-)-☆
PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 
ショベルカーの遊具では穴を掘っている方もいました(^^)v ヘルパーが「○○さん上手!」と言うとニコッとされながら「これなから出来るけど本物は出来ない!」と言われながら穴を掘っていました(^○^)セイカイ!!
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
「おやつ何にしようか」とヘルパーが問い掛けると、間髪入れず「アイス!」という声が返ってきました(^_-)-☆ 好きなアイスを買って口に入れると、「おいしい!」「冷たい!」などと口々に言われ笑顔で食べられていました(*^_^*) チョコがついたアイスを選ばれた利用者さんは、「ごちそうさま」と言ってヘルパーにゴミを出されましたが、ヘルパーが顔を見ると口の周りがチョコで黒くなっていました(^○^)アハハハ 「○○くんすごく可愛い顔になってるよ。お口拭いてね」と声をかけると鏡で自分の顔を覗かれ、「わあ!カールおじさんみたい」と笑いながらきれいに拭き取られていました(^_-)-☆
140724_1701~01

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です