前向き、時々後ろ向き

6月9日(日)の活動

今日は矢掛総合運動公園に行って来ました(^o^)/
今日はお弁当を持ってこられている方もおられ、これから梅雨が本格的になるとの予報もあったので、お弁当を買って公園のベンチで食べました(^^)v外で食べると開放的でもあり、気持ち良く食べられていました(^○^)

お昼を食べた後、広場に行きました。
やはりブランコは人気で、多くの方が行かれていました。


 

 

 

 

 

遊具の吊り橋を渡ろうと階段を登ってみたけど、あまりに高くて「怖い・・・。」と断念する方もいました。

 

 

 

 

ロープからロープに移動する遊具に挑戦している方もいました。「頑張れ!」と言うと「難しい(^_^;)」と言われながらも、頑張って渡りきるとポーズをとっていました(*^^)v

 

 

 

 

 

落ち葉を拾い頭よりも高い所まで持ち上げて降らして遊んだり、丘に登ってポーズをしたりみんな思い思いに遊んでいました(*^_^*)

 

 

 

 

 

「散歩に行こうと」と誘うと皆さん一緒に行くとのことで、公園周辺の農道を散歩しました。川を覗いている方にそっと近づき、後ろから「わぁっ!」と言って脅かすと、びっくりして離れて行きました。しかし、ニコニコしながら再び川を覗いていました。時々ヘルパーをチラチラ見ており、もう一度驚かしに行くと、待ってました!という表情で笑っていました(^_-)-☆それを見ていた方が「今度は自分かも」と言う感じでニヤニヤしながらヘルパーを見ていたので、隙をついて驚かしに行きました(*^^)vみんな声を上げて逃げて行きました(^_^;)


 

 

 

 

散歩から帰り水分補給をしてチャームに戻りました。
おやつを食べて送りまで少しゆっくりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です