前向き、時々後ろ向き

6月6日(金)の活動

今日は、学校お迎えの後チャームでホットケーキ作りをしました(^^)/
ホットケーキを焼いていると、「いい匂いがしてきた!!」と言われホットケーキに釘付けになっていました(^_-)-☆「○○さん焼けたよ!お皿だして」と言うと両手でお皿を差し出してくれ、大好きなチョコクリームを塗ってもらい、大きく口をあけてパクパクとおいしそうに食べられていました(^0^)アーン、パクッ!

 

 

 

いい匂いにも気付かず、ずっとブロックに夢中だった利用者さんがおられ、「○○くんもホットケーキもらっておいで」と声をかけると、ヘルパーのところに行きイチゴジャムをぬったホットケーキを持って来て、ソファーに座りフォークでさして一口食べると、「おうちで食べるのと同じだぁー!!」と嬉しそうに言われ、きれいに食べられていました(*^^)v 食べ終わるとお皿をヘルパーのところに返し「ごちそうさまでした」と言われていました\(^o^)/

 

 

 

おやつを食べ終わると大きなトランポリンで遊ばれていました(^○^)ヨーシ!!
トランポリンの上で跳ねながら利用者さんがヘルパーに「バァン!」と鉄砲を手で作り撃つ真似をしていたので、ヘルパーが「ウワァ!やられた~!」と言いながら倒れると利用者さんが笑いながら「○○さん大丈夫?」と言われたので、「大丈夫だー!」と言って素早く起きあがると他の利用者さん達も大きな声で「アハハハ~」と笑われていました(*^_^*)

 

 

 

 

ブロックでは上手に汽車を作っている利用者さんがいたので、ヘルパーが「めちゃくちゃ凄いじゃん!」と声をかけると利用者さんが「エスエルマン!」とアンパンマンに出てくる汽車だとヘルパーに教えてくれたので、ヘルパーが「そうなんだ!かっこいいね!」と言うとニコッとされていました(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です