前向き、時々後ろ向き

6月6日(木)の活動

今日は串田南公園へ行きました(^o^)丿

バスケットボールが大好きな利用者さんは、ボールを持ってバスケットゴールに走って行き、ヘルパーも後に続いて行くと笑顔で「一緒にする?」と聞いてくれました!
ヘルパーが「うん!下手だけど、よろしくね!!」と言って早速シュートしようとしたけれど、入りそうで入らず、なかなか難しい!!
悪戦苦闘していると、見ていた利用者さんが爆笑しながら「がんばれ~!!」と応援してくれました。やっとこさシュートが決まると「やったー!!」と笑顔でハイタッチしてくれました(*^^)v

 

 

 

 

車から降りると、遊具に向かって走って行き、ロッククライミングをしてみたり、滑り台を滑ったりされている方もいました!!好きな遊びがみんな違いますが、公園へ行けばみんなが好きな遊びを見つけて自由に遊んでくれます(^o^)/

 

 

 

 

ブランコでは、見てるこちらが怖くなるぐらいの勢いでこがれていました(^_^;)ご本人さんはニコニコしながらとても楽しいそうにされていました\(^o^)/その横では、ニコニコしながら静かに揺られている方もおり、楽しみ方や感じ方は人それぞれですね(^_-)-☆

 

 

 

 

砂場では、自分でイメージした物を作ろうと、とても集中して制作していました(^○^)声をかけると作っている物の説明をしてくれ、発想の豊かさに脱帽です<m(__)m>

 

 

 

 

また、ラジコンをしながら笑い声を上げて走って楽しまれたりと、皆さん元気いっぱいにイキイキと笑顔で遊ばれていました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です