前向き、時々後ろ向き

6月30日(日)の活動

今日は日応寺自然の森へ行きました\(^o^)/
まずは皆さんで散歩をしました!!
心地良い風と鳥のさえずり、たくさんの木々に囲まれ自然にあふれた遊歩道を皆さんニコニコしながら軽快に歩かれていました(^^)
初めてこの公園に来られた利用者さんに、「ここは飛行機がすぐ近くで見えるんだよ♪」とヘルパーが言うと「僕乗ったことあるよ☆」とニコニコしながら教えてくれました(^○^)「すごいね!!どこに行ったの!?」と聞くと「中3の修学旅行で沖縄に行った♪」と嬉しそうに言われ、「沖縄いいな~!!楽しかった?」と尋ねると満面の笑顔で「楽しかった♪」と答えられました(#^.^#)
飛行機が飛ぶ時間までは遊具で遊びました。アスレチックに果敢に挑戦され皆さん身体全体を使って遊ばれていました(^o^)/

 

 

 

飛行機が見えてくると「わぁ~!!」と歓声を上げながら笑顔で手を振っていました(*^^)v

 

 

 

 

昼食は岡山空港へ行きました。

空港内には色々なお店がありますが「何が食べたい?」とヘルパーが尋ねると、皆さん迷わず「ラーメン♪」と即決してくれました(^^)それぞれ好きなものを注文され「おいしいな~!!」とニコニコしながら完食されていました(^o^)/

 

 

 

 

午後からは鳴滝森林公園へ行きました。
緑あふれる素晴らしいロケーションの中を皆さん颯爽と歩かれていました(^_-)-☆
滝の近くに着くと「わぁ~!!気持ちいいな~!!」と笑顔でマイナスイオンをたっぷり浴びていました(^○^)

 

 

 

 

おやつはサンロード吉備路でソフトクリームを食べました(*^^)v
皆さん本当に美味しそうに食べられ「あ~おいしかった~☆」と満足そうに笑いながら言われていました(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です