前向き、時々後ろ向き

6月29日(土)の活動

今日は深山公園に行きました(^○^)
広場に行くと、みんな好きな遊具に散らばって遊んでいました\(^o^)/
やっぱり、すべり台が人気で多くの方が滑りに行っていました(^^) ヘルパーもすべり台に登ってみました。 すべり台横の通路は狭くて通れない為、梯子を登って上がりました。 上に登って下を見ると皆さん梯子を登って上がっていました。 すべり台横に通路が有る事を伝えましたが、「いいの、梯子がいいの」と言われ梯子を登って上がられていました。滑り台に登りきる寸前で「お尻が入らん」と言われバタバタしている方がいたので手を貸すと、なんとか登りきることが出来ました(^o^)/ 登り切った方に「登れたなぁ!」と言うと「疲れた」と言って座り込んでいました。 登った後、手すりを持って下を眺めている方もいました。 眺めている方が「わぁ、高いなぁ!!」と言われていたので「高い所は怖い?」と聞くと「大丈夫!」と笑って応えていました。「滑るよ!!」と言ってみんな順番に滑って行きました(^^)v


 

 

 

 

 

すべり台で遊んだ後は、ボランティアとポールを蹴ってサッカーをしていました(^_-)-☆

 

 

 

 

バットとボールを持って歩いている方がいたので「野球しようか?」と聞くと「する!!」と言われボールを渡してくれました。ボールを投げると初球からいい当たりを打っていました。 「上手いなぁ!!」と言うと笑って「上手い?」と言いながらニコニコしてバットを振っていました(^^)/第2球は 少し力が入ったのか空振りしていました(^_^;) 残念!その後もしばらく野球を楽しみました(*^^)v

 

 

 

 

 

空中をシャボン玉をいっぱいにしてその中に入って遊んでいる方もいました。真ん中に入って何をするのかなと思ってみていると、シャボン玉を近くで見てニコニコしていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

また、 広場を走ったり、山を登ったりして遊んでいる方もいました(^○^)

 

 

 

 

 

お昼はお好み焼きの「みやはら」に行きました。みんな出来るのをカウンターなどで見ていました。

 

 

 

 

運ばれてくると「美味しい!!」と言いながら食べていました(#^.^#)

 

 

 

 

午後からサウスヴィレッジに行きました\(^o^)/

展望塔に上がり外を眺めました。「プールがある!」と言っていたので「本当やなぁ」「入りたいなぁ」と言うと「うん!!」と言われました。夏休みにはパッションでもプールをしますよ(*^^)vお楽しみに!! 景色を見た後は広場に移動して遊びました。

 

 

 

 

遊具で遊んだ後、屋根のある休憩所で一休みしました。
「暑い?」と聞くと「暑い、ここで休むと」言われていました。本当に暑かったので、休憩を多くしてのんびり過ごしました(^_-)-☆
車に戻りおやつを食べて、しっかり水分補給もしてもらいました。

 

 

 

 

 

夕方になり少し日もかげってきたので再び広場へ遊びに出かけました。しっかり涼んで水分補給をしたので、皆さんすっかり回復され、追いかけっこやすべり台で遊びました。 すべり台の横から滑っている方に顔を出すと「わぁ~」と言いながら笑っていました(^○^)

 

 

 

 

 

シーソーで遊んでいる時、勢いよく遊んでいると、上に上がった側の方の身体が浮くとニコニコ笑っていました(^o^)丿 遊んでいる途中で水分補給をして、少し涼んだ後、散歩に行きました。 ブドウの蔦が絡んでいるトンネルを通った時、小さなブドウのふさを見て「これ何?」と聞かれ「ブドウ」と答えると「ちっちゃい」と言っていました。 「まだまだ大きくなるよ」と言うと「ふ~ん」と言っていました。 車に戻りもう一度お茶を飲んで送りになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です