前向き、時々後ろ向き

6月28日(土)の活動

今日は長船美しい森へ行きました(^^)/
公園に到着しアスレチックに向かいました(^○^)ワクワク アップダウンしているネットを登っている利用者さんがいました(^○^)ヨーシ!! その後ろから続いて行っている利用者さんがいたのでヘルパーが「○○君頑張れ!追いつくよ!」と声をかけるとニコッとしながらゆっくりと追いかけていました(^_-)-☆
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
ブランコでは利用者さんが笑いながら漕いでいたので、ヘルパーが「○○さんどうしたの?」と聞くと、ニコッとしながら漕ぎ続けていたのでヘルパーが背中を押すと「キャハハハ~!」と笑われていました\(^o^)/
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
スプリング遊具で遊んでいる利用者さんおられたので、ヘルパーが「ウサギさん可愛いね!」と声を掛けると、利用者さんはニコッとしながら「ウサギさん可愛い~」と凄い勢いで揺らしていました(^^)v ヘルパーが「楽しいね!」と言うとニコッと笑われていました(*^_^*)
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 
昼食は公園に向かう途中で購入していたお弁当を公園の広場で食べました(^^)/
ヘルパーがお弁当を配り終えると、利用者さんが「お弁当食べよう!」と言いながらお弁当を開けていました(^○^) 利用者さんが唐揚げ弁当を食べていたので、ヘルパーが「美味しそうだね~!」と言うとニコッとしながら「おいしい~!」と言答えてくれました(*^_^*)
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お弁当を食べ終わった利用者さんからヘルパーと一緒に散歩に行きました(^○^)イチ、ニ 池のほとりを歩いていると『ポチャン!』と音がしたので、ヘルパーが「○○さんお魚がいるよ!」と言うと利用者さんがニコッとしながら「うん!魚だね~!」と言われていました(^_-)-☆
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
広場に戻ると出発の時間になりました(^^)/

次に向かったのは貝殻山公園でした(^^)/
大きな恐竜の遊具があり嬉しそうによじ登っていました(^○^)ヨイショ!! 遊具に登って少し高い位置から周囲を見渡しまるで恐竜に乗っているかのようでした(^○^)イエーイ!!
PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 
広場では、やはり利用者さんとヘルパーの鬼ごっこが始まりました(^○^)マテー! 「待て待てー!」とヘルパーから逃げたり追いかけたりとても足が速い利用者さんなのでなかなか捕まえることができません(>_<) いつの間にかヘルパーも利用者さんも汗びっしょりでした(^_^;) ヘルパーが「疲れたあ」と言っても利用者さんはまだまだ元気で「待て待てー!」と鬼ごっこに誘って下さいました(*^_^*)
140628_1502~03

 

 

 

 

 
貝殻山公園には、池の遊歩道があり何名かの利用者さんと散歩に出かけました(^○^)Go!
池の上を歩いているかのようで、そーっと池を覗かれている利用者さんがおられ、落ちてしまわないかハラハラしましたが、ヘルパーの手をひいて「おたまじゃくし!」と生き物を見つけるのに夢中になられていました(^_-)-☆
140628_1511~02 140628_1512~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 
しばらく池の遊歩道を散歩してからおやつを食べに行きました(*^_^*)

おやつの時間になり「なにがいいかなー?」と利用者さんと相談していると「ポテト!ポテト!」とマクドナルドのチラシを見つけられた利用者さんが言われていました(#^.^#)「いいね、マクドナルドにする?」とヘルパーが尋ねると「僕もポテト!!」「私はナゲット!!」とおやつのリクエストがあったので、マクドナルドに行くことに決まりました(*^^)v マクドナルドに到着し、注文したものがくると「ぼくのはー?」とおやつを探され、みなさんあっというまに食べられていました(^u^) 食べ終わると「ポテトおいしかった!」と満足そうな笑顔を向けて下さいました\(^o^)/
140628_1630~03