前向き、時々後ろ向き

6月27日(木)の活動

今日は深山公園に行きました(^o^)/
広場に行くとトランホリンのような遊具にヘルパーを引っ張って行き、「揺らして」と言われたので、ヘルパーがジャンプして思いっきり揺らしました。ご本人さんは座っているだけですが、身体が浮いたら笑っていました(^○^)ひたすらジャンプをして揺らしていると、学生時代の部活の練習を思い出させるほど大変で、息が上がってしまい休んでいると、利用者さんが来て代わりに揺らしてくれていました(^o^)/本当に助かりました\(^o^)/

 

 

 

 

その後、ロープの通路やロープの塔で遊んでいました。

 

 

 

 

 

また、おもちゃ箱がらバットとボールを出して「野球しよう!」と言って来る方がいました。近くの広場に移動して野球を始めました。利用者さんがバッターでヘルパーがピッチャーとなり遊んでいると「僕もしたい!!」と言って来る方もいました。交互にバッターになっていました。なかなかノーバウンドで打つのは難しいようで、ワンバウンドで投げると上手に打て、得意そうな表情をしていました(*^^)v
別の方は、サッカーをしたり石の上に横になったりしてゆっくりとした時間を過ごしました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です