前向き、時々後ろ向き

6月26日(水)の活動

今日は、警報が出たため休校になった学校があり、朝からキリンビアパーク岡山へ工場見学に行って来ました(^o^)/
到着して館内に入ると「初めて来た!!」と言いながら周りを見ていました(^○^)
館内を見ていると、スタッフの方が「記念写真を撮りますか?」と聞きに来てくれたので、みんなで撮ってもらいました。撮ってもらった写真は帰りにプリントアウトして頂きました!!みんなで回して見ました\(^o^)/
見学が始まるとスタッフの説明を録音している方がいました。
近くに行って「録音?」と聞くと「はい、録音してます」とニコニコして言っていました(^^)
醗酵室ではみなさんジッと見ていました(◎o◎)/
醗酵前の麦汁の試飲があり、みなさんカップを手にしていましたが、一口飲んで「苦い(>_<)」と言っていました。
スタッフが「飲めない方は残して下さい」と言っていましたが、一気に飲む方や少しずつ飲んでいる方もいました(^_^;) 飲んだ後みんな「苦い、もう要らない」と言っていました(^_^;)

次は、バスに乗って移動して製造ラインを見に行きました(^o^)/

 

 

 

 

ラインを見て「回ってる」と言いながら見ている方や「凄いなぁー!!」と感心している方もいました。ラインの説明ビデオが始まるとジッとビデオを見ている方やラインを見ている方などそれぞれに楽しんでいました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

見学後は、バスに乗り元の所に戻って、最後に試飲をさせてもらいました。試飲をする前に配布されたお菓子を食べて、「美味しい!」と言ってニコニコしていました(*^_^*)
飲み物を取りに行くと「これ、駄目?」と言ってノンアルコールの飲み物を指さしていました。「飲めません」と伝えるとジッと見ながらジュースを選んでいました(^_^;)
試飲が終わり館内で写真を撮って帰りました。

 

 

 

 

お昼はお弁当買って浦安公園で食べました(^o^)/「美味しい!!」と言って食べていました。
午後から、チャームでおやつ作りをしました。
ホットケーキミックスを混ぜるのを手伝ってくれたり、ホットプレートに流し入れるのを手伝ってくれたりとワイワイ言いながら作りました(^○^)作っている時には別の遊びをしていた方も、出来上がるとテーブルに集合していました(^_-)-☆「美味しい!!」と言って食べている方や「お代わり!!」ともう一枚食べている方もいました(*^^)v

 

 

 

 

おやつを食べた後外を見ると、雨が上がっていたので近くの公園に行きました(^^)
遊具で遊んだり「バッティングしよう!」と言ってヘルパーと一緒に遊ぶ方もいました。
また、広場を走ったりと溜まっていたエネルギーを一気に発散しているようでした(*^^)v
やっぱり外で遊ぶのは楽しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です