前向き、時々後ろ向き

6月23日(日)の活動

今日はあいにくの雨です(T_T)
岡山水道記念館に行って来ました(^o^)/
何度も行った事がある方は、到着すると勝手知ったるで好きなコーナーに行き遊んでいました(*^^)v

アクアシューターが一番人気で、順番を待って遊んでいました(^^)今日がパッションの利用初日という方が、ジッとアクアシューターを見ていたので「一緒に遊ぼう」と誘うとニコッと笑い早足で空いた所に行って遊んでいました。ヘルパーが隣に行こうとしたら他の利用者さんが入られ、一緒に遊んでいました(*^^)v少し離れて見ていましたが、色々な方と一緒に遊んでいました(*^。^*) 子供って不思議とすぐに打ち解けてしまいますね(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトルを二つくっつけて中に入っている液体で渦巻きを作るコーナーでは、ペットボトルを振ったり逆さまにして液体が落ちて行く様子を真剣なまなざしで見ていました(*^_^*)

 

 

 

 

タッチパネルでクイズを解いて行くコーナーがあり、真剣な顔をして悩みながら解いている方もいました(^_-)-☆ ヘルパが様子を見ていると、肩を叩いて画面を指さしたので「何?」と聞くと「どれ?」と聞いてこられたので、わからないながらも考えて「これ!」と言って自信満々に指さすと笑って押していました(^^)画面に『正解』と出るとニコッとされていました。正解と出てヘルパーも人知れず喜んでいました(笑)
水道記念館の模型を見たり、ビデオを見たりしている方もいました。

 

 

 

 

 

みなさんいろんなコーナーで交代しながら遊んでいました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

お昼はお弁当を買ってチャームで食べました。
「きれいに食べたよ!!」と空になったお弁当箱を見せてくれる方もいました。

 

午後は、食後に片づけが落ち着いてから紙芝居をすると、何人かの方が見ていました。
物語のサビで声を変えて話すと笑っていました(^^)v 「読みたい!!」と言っている方もいたので読んでもらいました。
椅子を用意して一番前で見てくれる方もいたので嬉しくなり、声も弾みました(#^.^#)

 

そのままチャームでおやつを食べてゆっくりした後送りになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です