前向き、時々後ろ向き

6月22日(土)の活動

今日は中山公園に行って来ました(^○^)

公園に到着すると、山の傾斜にある遊具にみなさん行かれていました(^o^)/ 一緒に登って行くと、次々にみなさん登って来ました。 途中で止まっている方がいたので「頑張って」と言うと、「うん頑張る!」と言ってゆっくりですが登って来ました\(^o^)/ 「頑張ったなぁー!!」と言うと「うん、頑張った!疲れた(^_^;)」と言って座っていました。

 

 

 

 

 

ひとつの遊具で遊んで終わると、ロープの通路を通ったりすべり台を滑ったりしていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

ブランコはやっぱり人気でみなさん勢いよくこいでいました(^○^)

 

 

 

 

サッカーボールを出すとニコニコして近づいて来た方がいました\(^o^)/ 「サッカーしようか?」と言うと「サッカーしよ!!」と言ってボールを追いかけていました。 蹴ったボールを追いかけていったり、ジャンプをしながらボールが来るのを待っていました(^^♪

暑かったので遊んでいる途中に水分補給をしながら遊んでいました(^o^)/

お昼は希望をとるとラーメンとジョイフルに分かれたので、それぞれ希望した方へ行きました(*^^)v

ラーメン班は、天下一品へ行きました!! 好きなラーメンを注文して、運ばれてくるとニコニコしていました(^u^) 「ラーメン美味しい!!」と笑って言って来る方もいました(*^○^*)

 

 

 

 

 

 

 

ジョイフル班は、皆さん席に着くとメニューを広げてニコニコしながら選んでいました(^_-)-☆「僕はチーズハンバーグ!!」「明太子スパゲティ!!」など、それぞれ好きな料理を決めて注文されていました(^o^)丿
混み合っていたので、運ばれて来るまで、だいぶ待ちましたが、皆さん静かに待たれていました(^^)v
中には紙ナプキンを折り紙代わりにして器用に鳥を折っている方がおられ、ヘルパーが「すごいの作ったね!!」と言うと嬉しそうにニッコリしていました(#^.^#)
料理が来ると、皆さん本当においしそうに食べられていました(*^^)v

食べ終わってヘルパーが「おいしかった?」と尋ねると、皆さん満足そうな笑顔で「おいしかった♪」と元気に答えてくれました\(^o^)/

午後はふれあいの森を散歩して来ました。

 

 

 

 

緩やかな坂道を歩いて来ました。みなさん元気で、走って登る方もいました\(◎o◎)/! 追いかけっこをしたり、バッタを探しながら歩く方もいました(^_-)-☆

 

 

 

 

休憩所に到着すると、ベンチに座って「暑い・・・(・_・;)」「疲れた・・・(;一_一)」と言っていました(笑) しかし、「行こうか!!」と言うと先頭で歩いていきました(*^^)v

 

 

 

 

歩道沿いにいくつか池があり、近くに行くと風が吹いて「涼しい(#^.^#)」と言う方もいました。 池から流れる水を見たり、虫を探したりしていました(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

少し涼んだ後、車に戻り早い送りの方を送ったり、お店で好きなおやつを買って食べました(^○^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です