前向き、時々後ろ向き

6月20日(木)の活動

今日は大雨警報が発令された為、休校になった学校がいくつかあり朝からのご利用となりました。
午前中は遊べる時間が少なかったので、ドライブをしてジョイフルでお昼ご飯を食べました(^^)/ 皆さん、慣れたものでメニューを見られてすぐに「これ!!」と笑顔で決めてくれました(^^)v 「おいしい!!」とニコニコしながら完食されていました(^○^)

 

 

 

 

昼食の後はライフパークへ行きました(*^^)v
皆さんが最初に興味を持たれたのは音に反応して色々な光の図形が動く装置でした。
マイクに向かって「アー☆」と言って光が動くとニコニコしながら追いかけて楽しまれていました(^_-)-☆
実験コーナーでは、それぞれお気に入りの装置に行かれ真剣な表情で挑戦していました(^o^)丿

 

 

 

 

 

ビー玉を転がして遊ぶ実験装置はやっぱり人気で、ビー玉の行方を真剣な表情で目で追っていました(^^)

 

 

 

 

 

散歩ができそうだったので、福田公園へ散歩に行きました。
長靴を履いて来ている方は嬉しそうに水たまりでチャプチャプされていました(^^♪  皆さんやはり外が大好きなようで、弾むような足取りでニコニコと良い表情をして歩かれていました(^m^)

 

 

 

 

雨が再び降ってきたのでドライブがてら、おやつを買いに一口茶屋に行きました(^o^)丿皆さん、たい焼きを選ばれました。あんことカスタードで悩んでいる方に「どっちもおいしそうだね!!ゆっくり決めていいよ!!」とヘルパーが言うと、しばらく悩んで「クリーム!!」と満面の笑みを浮かべて言われました(*^_^*)
皆さん「おいしいな~!!」と言いながらニコニコと食べられていました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です