前向き、時々後ろ向き

6月2日(日)の活動

今日は朝から雨が降っていたので、ライフパーク倉敷に行って来ました(^o^)丿
床に映るジャポン玉の映像を追いかけたり蹴ったりしてい「キャー!」「アーー!」などと言いながら元気に走っていました(*^^)v「ジャポン玉の作り方教えて」と言う方がいたので、映像が映る四つ角にあるマイクに向かい、一緒にボタンを押して声を出してシャボン玉を作りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

また、ロープを引っ張って車を持ち上げることが出来るコーナーで、ジッと車を見ている方がいたので「ロープを引っ張ってごらん」と言うと「こう?」とおどけていましたが、力一杯引っ張っていました(^○^)

 

 

 

 

2階の体験コーナーではピンアートが人気でした\(^o^)/
手を机に置いて上から沢山のピンが入った箱を手に乗せると、自分の手が浮き出るということで、手をチョキやグーにして乗せていました(^○^)
ビー玉レースは、ビー玉が転がって行く様子をニコニコしながら上から覗いて楽しんでいました。

 

 

 

 

 

また、ヘルパーに「見てー!」と言ってコマを回したり、「魚釣りするー!」と言って磁石でくっつけて釣り上げる魚釣りをして、それぞれ気になる物の所へ行き遊んでいました(^_-)-☆

お昼はみんなでジョイフルに行きました。

お昼からは、予想通りに雨が上がったので予定通りに深山公園に行って来ました!!

 

 

 

 

 

広場に到着すると、みんなでローラー滑り台に行って滑って来ました。気に入った方がいて何度も滑っていました(^^)v 一緒に滑ろうと思い上がると、ニコニコ笑いながら追いかけて来る方がおり、3人で一緒滑りました(^o^)/滑り台の横幅が狭く、というかヘルパーが大き過ぎて途中詰まりそうになりながらも何とか滑りきりました(^_^;)

丸太を渡って遊んでいる方もいました。「怖い来て」と言われていたので近くに行くと、サッサと渡って行き「早くあっち」と次の遊具に行ってしまいました(^_^;)

 

 

 

 

 

その他は、 落ち葉や木のチップを手に掴み上から落として遊んでいる方や追いかけっこをしたりして時間まで遊びました(^o^)/

 

 

 

 

 

おやつはマクドナルドに行って食べました。
「ポテト」「チーズバーガー」と好きな物を注文していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です