前向き、時々後ろ向き

6月17日(月)の活動

今日はなださき公園に行って来ました(^o^)/
ブランコに乗ったりすべり台を滑ったりと貸し切り状態でした(^^)v
ブランコは人気で順番待ちをして遊んでいました\(^o^)/

 

 

 

 

広場を移動して別の遊具に行くとみんなローラーすべり台を滑りに行きました(^○^)1回滑って終わると追いかけっこが始まりました!!鬼になった利用者さんが「がーー!」と大きな声を上げて追いかけに行っていました(^o^)/ヘルパーは、ちょっと鬼さんのお手伝いをして、逃げている利用者さんを追いかけて捕まえると「わぁ~」と笑いながら身体を丸めていました(*^^)vローラーすべり台を滑って逃げている方もいたので、滑っている途中で顔を出すと「いゃ~」と笑って逃げようとしていました(^_-)-☆

走り回って遊んでいる横の方では、次々にロープ渡って行く遊具で真剣な表情をして遊んでいる方もいました!自分から興味を持って挑戦するという自発性が素晴らしいです!!遊具で遊ぶことで体幹が鍛えられて、体のバランスが良くなったり運動神経が良くなったりします(*^^)v

 

 

 

 

 
また、ミニアスレチックに登っている方に「頑張って!」と声をかけると真剣な表情で取り組んでいました(^o^)丿登り終わると「登ったよ!!」と言って報告をしてくれました(*^_^*)前回は登るのに時間がかかっていましたが、今日は早かったので成長ぶりにびっくりしました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

ターザンロープで遊んでいる方は、なかなか前に進めずぶら下がっていました。「押して」と言われていたので背中を押すと「あ~」と言って進んでいました(*^_^*)
皆さん 顔を真っ赤にして遊んでいました。
水筒やペットボトルを持って行き、途中休憩所で水分補給をしてもらいました。
お茶を飲んでは遊びを繰り返しながら思いっきり遊びました\(^o^)/遊び終わると車で涼んで帰りました(*^。^*)

One Response to 6月17日(月)の活動

  1. 龍弥デザイン says:

    灘崎公園いいですよね!うちの家族もよく行きます!

    小さい子でもちょっと大きな子でも遊べる遊具があるので助かります。

龍弥デザイン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です