前向き、時々後ろ向き

6月16日(日)の活動

今日はサッポロワイナリーに行って来ました(^o^)/

 

 

 

 

工場見学をしましたが、入り口からの通路が暗くなっていて、通る時近くに来て手を握って来る方もいました。「大丈夫よ」と言うと「怖くない」と言って一緒に通路を歩いて行きました。工場内の見学は、ラインよりワイン貯蔵庫や樽保管庫などに興味があったようで、試験な表情で見ていました(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

公園に着いて遊具を見ると、一目散に走って行きブランコなどで遊んでいました(^○^)
「まてまて」と言って追いかけっこもしていました(^^)v 暑かったですが皆さん砂や草で遊んだりしていました。

 

 

 

 

車に戻ると、皆さん持って来ていた水筒のお茶を飲み干していました(^_^;)
昼食は、満場一致で「ラーメン」に直ぐ決まりました(^o^)/
ラーメン屋さんは、「すわき」に行って来ました。お店に行くまでは「ラーメン、チャーハン、餃子」と言っていた方が、お店でメニュー表を見て冷麺と餃子に変更していました\(^o^)/梅干しが好きな方がいて、食べ放題のような感じで置いてある小梅を5つ食べた方もいました。汗をかいて塩分が抜けているであろうから良かったです(^^)v
皆さん食べたい物を注文していました。

午後は牛窓オリーブ園に行きました。
遊歩道に散歩をして来ました。斜面を歩きながらこっちを見て遊びに誘っている雰囲気を感じたので、希望通り近くに行くと笑いながら「落ちちゃうよ~」と言ってはしゃいでいました(*^_^*)それを見ていた別の方が、ヘルパーを意識しながら斜面を歩いて行きました(^○^)近くに行くと「ははっ!!」と笑いながら離れて行きました(*^^)v

梅雨とは思えないほど天気が良く、とても気持ちが良かったです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローマの丘に行くと何やら建物があり、そこにいたガードマンに聞くとEXILEがロケ出使ったセットがありました\(◎o◎)/! みんなにそれを伝えると、記念写真を撮る方もいました。

 

 

 

 

 

石に登ってヒーローになったりタンポポ?の種を吹いたりして遊んでいました。

車に戻り空の水筒にお茶を入れて水分補給をしてもらいました。皆さん美味しそうにしっかりと飲んでいました\(^o^)/
マクドナルドでおやつをしました。
多くの方がコーラのLを頼んでいました。
みんな暑かったようで飲み物が人気でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です