前向き、時々後ろ向き

6月15日(土)の活動

今日の午前中は、ジーンズホールに行って来ました(^○^)
チャームの利用者さん(Kさん)が演奏会に参加すると聞いたので、みんなで聞きに行って来ました(^o^)丿

Kさんが登壇すると、何人かは真っ先に拍手をしていました(^^)v Kさんの演奏が始まると、「これ知ってる」と言われ、小さく手拍子をしている方もいました(*^^)v「あ~知っとるん?」と言うと笑って「うん!」と言われたり、ニコニコして小さな声で歌っている方もいました(^^♪ Kさんの演奏が終わると、用意していた花束を代表でKさんと仲の良い利用者さんに渡しに行ってもらいました(*^^)vお互いに照れていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

お昼はジョイフルと天下一品に分かれて行って来ました(^o^)/
天下一品組は、メニューを見て「何にしよう」と色々考えて好きな物を注文していました\(^o^)/「美味しい!」と何度も言いながら食べている方もいました(*^。^*)食べ終わると「あ~お腹一杯(^○^)」と言ってニコニコしていました(^_-)-☆


 

 

 

 

 

ジョイフル組は、皆さん席に着くとすぐにメニューを広げて見られ、「これにする!!」とニコニコしながら指差を指して教えてくれました(^o^)/注文して料理が運ばれてくるまで静かに待たれ、料理がくると皆さんニコニコしながら、おいしそうに食べていました(^u^)大きなハンバーグを食べやすいようにヘルパーがナイフで切ってから「どうぞ」と利用者さんに渡すと「ありがとう(^o^)丿」と満面の笑みで言われていました(*^^)v皆さん綺麗に食べられ、満足そうに「ごちそうさまでした! !」と言われていました(*^^)v
午後からはライフパーク倉敷に行って来ました\(^o^)/
逆再生のVTRの映像を寝転んで観たり、大小の滑車の付いたロープを引いて車を浮かすなどそれぞれに体験していました(^_-)-☆
2階の体験コーナーではビー玉コースターや釣りなどで遊んでいました。

 

 

 

 

地球の歴史のビデオをジッと見ている方もいました。

 

 

 

 

 

ヘルパーの手を引っ張ってミニ星座の部屋へ連れて行き、星座を見ている方もいました(^o^)/「綺麗だね」と声をかけるも反応が無いほどに真剣に観ていました(^^)v
ミニシアターに行って横になっている方がいたので、側に行き「眠たい?」と聞くとニコニコして離れて行きました。

車に戻って水分補給をした後、エブリィに行き好きなおやつを選んでもらい、買って食べました(^o^)/買い物もルールを守って楽しくされていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です