前向き、時々後ろ向き

6月12日(水)の活動

今日の午前中は、倉敷美観地区に行って来ました(^^)v
白壁の街を男二人で(^○^)
美観地区に入ると露天商が出店していました。「見てお店開いているよ」と言うと「興味ない暑い(;一_一)」とどんどん歩いて行かれました。
本当に暑かったので無料展示場を探して誘ってみると「絵は興味ない」と言われていました。「ただ、クーラーが効いてるよ」と言うと「入ってみようかぁ!」と言われ入って行かれました。入ると展示してある絵を「すごいなぁ!!」と言いながら見ていました。「僕は書けないなぁ」などと言って一つ一つ見ていました。
描けなくてもしっかり見られていて、興味は無いと言いながら見て感想を言ってくれたので入って良かったと思いました(^_-)-☆
展示場を出て車に戻り今度は足高山に行って来ました。
神社周辺を散策しました(^o^)/
山の上なので景色は良かったです(^○^)展望台があると伝えると展望台に急いで行かれていました。行ったものの木々で景色が見れず「なに~この木見えん」と言って悔しがっていました(^_^;)
「次があるよ」と言って遊具の広場へ移動ました。遊具の広場では駅前までの景色が見えました。「ここは良い」と言ってニコニコしながら見ていました(*^。^*)その後は、遊具の広場を見て回りチャームに戻りました。

写真を撮り忘れてしまい、景色をお見せすることができません(^_^;)すみません<m(__)m>

 

午後からは、串田南公園に行って来ました。
みんな最近ブランコにハマっているようで、ブランコが人気ナンバーワン遊具でした(^○^)順番を待って交代して乗っていました。

 

 

 

 

 

砂場で遊んでいる方も多いので、新しい砂遊びのセット買いました!それを渡すと、みんなで使っていました。「わぁー!これいい!!」と言いながら砂場に持って行きみんなで遊んでいました。

 

 

 

 

口と鼻をタオルで隠して近づいて来る方に「泥棒?」と聞くと「ギャング」と言ってピストルを指で作ってポーズをとっていました。「おっ!カコイイー!!」と言うと笑ってバスケットボールを持って広場に行っちゃいました(^o^)/

 

 

 

 

遊具のミニロッククライミングで登っていた方が「手伝って!」と言ってヘルパーを呼んでいましたが、前回簡単に登っていたので「頑張れ!見てるよー!」と言うとすぐに登っていました。

 

 

 

 

 

 

今日は特に暑かったので水分補給をしっかりしてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です