前向き、時々後ろ向き

6月8日(土)の活動

今日は高梁川河川敷に行って来ました\(^o^)/
木陰に車を停めて広場で遊ぶ方、木陰でのんびりする方と色々でした(^○^)

 

 

 

 

サッカーボールでサッカーをしたり、ラジコンで遊ぶ方もいました(*^^)v

 

 

 

 

川の中洲に行こうとすると何人かついて来てくれました!
渡し石を自分でゆっくり渡る方や、手を出すと手を握って渡る方がいてみんな無事に渡り切りました(^o^)/

 

 

 

 

中洲からカヌーに乗っている方を見ました。「カエル」と言って来た方がいて触って良い物かわからなかったでの「見るだけね」と言うとジッと見ていました(^^) 川にカエルが飛び込むまでを見ていて、ヘルパーに川を差して「カエル」と飛び込んだ事を教えてくれました(*^_^*)

 

 

 

 

また、バッタを捕まえようと追いかけている方もいました。自分の帽子を網代わりにして追いかけていました(*^^)vなかなか捕まえることが出来ずでしたが、バッタがどのように動いたのかは、その方を見ているとよくわかりました(^○^)

 

 

 

 

 

お昼はお弁当組とジョイフル組に分かれて食べました。
河川敷に戻り、今度は川の近くに行ってみました(^o^)丿
誰かが石を投げると一斉に皆さん石拾って投げていました(^_^;)石が落ちて川の水面が飛び散ると笑っていました(*^。^*) 平らな石を見つけてヘルパーが「行くよ!」と言って水切りをしてみせると「お~」と歓声が上がりとても嬉しかったです(*^^)v

 

 

 

 

遊び終わると車に戻り水分補給をしてもらいました。各自持って来ていた水筒は午前中でなくなったので、チャームから持ってきていたペットボトルのお茶を水筒に満タンに入れて飲んでもらいました(^o^)丿

帰る途中で マクドナルドに寄っておやつを食べました(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です