前向き、時々後ろ向き

6月1日(土)の活動

今日は笠岡太陽の広場に行きました(^o^)/

 
到着がお昼前だったので、早めの昼食をお弁当組とガスト組に別れて食べに行きました。ガスト組は、メニューとにらめっこしながら食べたい物を決めたり、決めるのが早かった方は水を入れて配るのを手伝ってくれたり、和気あいあいと過ごしました。混み合う前だったのでゆっくり食べることが出来ました。

 
昼食後は、公園に行き遊んで来ました。

 

 

 

 

到着すると、まずはバランス板や滑り台で遊んでいました(^○^)
バランス板に乗っている方がいて、ヘルパーも一緒にバランス板に乗って揺らしていましたがなかなか揺れないので、隅の方に行き揺らすと笑いながらバランスをとっていました(^^)v 更に揺らしてみると、腰を落として落ちないように我慢したり、板と一緒にジャンプをしてバランスをとっている方もいました(^○^) バランスを上手にとってなかなか落ちませんでした(*^^)v

 
タイヤのブランコを押してと言ってくる方がいたので、右に左にぐるぐる回しました(^o^)丿 回転が早くなるとニコニコしていましたが、ゆっくりになると物足りないようで「回して!」と言っていました!! 思いっきり回すとブランコから降りた時少しふらついており、「大丈夫?」と聞くと「大丈夫!」と笑いながら言われていました(#^.^#)

 
灯台が気に入って台の上で横になったり周りを歩いたりする方もいました。カメラを向けると灯台に上がっていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

揺れる橋を渡ったりジャンプをしたりする方もいました。
写真を撮っているとポーズをとっていましたが、写真を写すとニヤリと笑い走って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも追いかけっこをして遊んでいる方が、静かに過ごしていたので、追いかけっこがしたいかな?と思い走っていくと、タイミングを伺っていたのか「わぁーーー!!」と言いなが逃げて行きました\(^o^)/ 捕まえると「参った!」と言ってニコニコしていました(^^)v

 

 

 

 

遊んだ後は、皆さん凄く汗をかいていたので、車に戻り水分補給をして出発しました(^o^)丿
帰り道にあったマクドナルドでおやつを食べて帰りました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です