前向き、時々後ろ向き

5月9日(金)の活動

午前中は、川張街区公園に行きました(^^)/

ヘルパーがサッカーボールを「行くよ~!」と言って蹴ると、ニコニコされながらボールを足で止めてヘルパーに蹴り返されていました(*^_^*) ヘルパーが「上手いな~!」と言うと笑われていました(^○^)Good!!

 

 

 

 

 
ジャングルジムの階段を登り、備えつけてある滑り台に行って滑られていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 
何度か滑った後、吊り橋を渡られる事にチャレンジしておりました(^○^)ヨーシ!! ヘルパーが「頑張れ~!!」と応援しましたが、まだ渡る事は出来ませんでした(^_^;)

 

 

 

 

 
ジャングルジムでの遊びの後は鉄棒に行きました(^○^)Go!! 鉄棒に行かれたら、両手で鉄棒を持ち両足を浮かせておりました(^○^)ブラーン ヘルパーが「○○君凄いね!!」と言って拍手をするともう一度鉄棒に捕まって両足を浮かしておられました(^○^)スゴイデショ!! 足を浮かしてる時間も段々と長くなってきた気がしています(*^^)v

 

 

 

 

 

 
遊び終わった後は渋川海岸へ遊びに行きました(^^)/

渋川海岸に到着したら砂浜を散歩しました(^○^)イチ、ニ 何かを拾ったみたいで、ヘルパーが「手に持ってる物を見せて!」と言って見せて貰うと、松ぼっくりを拾ったみたいで散歩が終わって車に戻るまでずっと握っておられました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 
渋川海岸での散歩が終わった後は、水分補給をして昼食にしました(^^)/ 昼食は児島にあるラーメンせんやに行きました(^^)v

お店に入ってメニューを選んでラーメンと唐揚げのセットを注文しました\(^o^)/  注文した品が届くと、美味しかったのとお腹が減っていたのとで、一気に食べて完食していました(^_-)-☆

お弁当の利用者さんは、カバンからお弁当を取り出すとニコニコとされていました(*^_^*) お弁当を広げると手を合わせて食べられていました(^○^)Good!! ヘルパーが「美味しいな~!」とニコッとすると利用者さんもニコッとされながら食べられていました(^u^)

 

 

 

 

 
昼食後はドライブをしながら学校終わりの利用者さんと合流をしてからおやつを食べました(^^)/
利用者さんが「おやつ食べたい!」と言われていたので、ヘルパーが「おやつ食べよっか!」と笑うと利用者さんもニコッとされていました(#^.^#)

 

 

 

 

 
おやつを済ませてから粒江公園で遊びました(^^)/

 

 

 

 

 
公園に着くと直ぐに砂場に向かわれている利用者さんがいました(^○^)ワクワク 利用者さんが手で穴を掘っていたので、ヘルパーが「何してるの?」と聞くとニコッとされながら「トンネル!」と言われ手で掘り続けていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 
ブランコでは利用者さんがニコニコされながら漕いでいたので、ヘルパーが「どうしたの?」と聞くと「○○さんおやつ食べれた!美味しかった!」と言われたので、ヘルパーが「良かった!」と言うと利用者さんが笑われていました(*^_^*)

 

 

 

 

 
滑り台では笑われながら「ハハハ~!」と滑られていました\(^o^)/シュー!! 利用者さんが降りて来た所をヘルパーが追いかけると利用者さんが「うぁ~!」と言われながら逃げていました(^_-)-☆

広場ではヘルパーが「ウリャ~!」と言いながら追いかけると利用者さんが「絶対に逃げてやる~!」と言われながら広場を思い切り走り抜けていました\(◎o◎)/!