前向き、時々後ろ向き

5月9日(木)の活動

午前中は、本人さんのご希望でなださき公園に行ったのですが、親子遠足の人達で公園は大入り満員状態のため遊ぶのはあきらめてすぐ近くの図書館へ行くことになりました(^o^)/ 館内に入ると「ちょっと見てきます。」とニコニコしながら色々なコーナーを見られていました
ヘルパーが「紙芝居を借りたいんだけど一緒に探してくれる?」と尋ねると「いいですよ♪」と笑いながら手伝ってくれました。
「僕が昔読んで、面白かったのは、これです」と笑顔で「クルミ割り人形」を選んでくれました(^o^)丿

 

 

 

 

午後からは、サウスブィレッジに行きました!!
展望塔の下を抜けて広場に行きました。

 

 

 

 

 

滑り台などで遊んだ後、「マリオゲームしよう」と言って追いかけっこになりました。
追いかけっこの中で小学生が成人の方を追いかけていました。成人の方は小学生が近くに来ると走って逃げていました。なかなか捕まえれなかったので成人の方をヘルパーが捕まえて、小学生が追い付くのを待っていると、成人の方も笑いながら「捕まるー!!」と言って合わせてくれ、タッチされると「捕まった↴」と言われ膝を付いていました(#^.^#)
小学生が遠くに走って行き「こっちだよー」と成人の方に笑って言うと「よーし行くよ!」と言って走って追いかけて遊んでくれていました(*^^)v

 

 

 

 

砂場では手に砂をかけて埋めて遊んでいました。

 

 

 

 

 

シーソーで遊んでいるとジッと見ている方がいたので、 近くに行き「一緒にシーソーで遊ぼう」と誘うと頷かれ一緒にシーソーで遊びました。勢いよくシーソーを漕いでいると身体が浮き上がる時があり、浮き上がる度に「うわぁ!」「お~!!」と言って楽しんでいました(^_-)-☆

 

 

 

 

暑かったので車に戻り水分補給をして帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です