前向き、時々後ろ向き

5月4日(日)の活動

今日は串田南公園に行きました(^^)/

公園に着くとブランコを思い切り漕いでいる利用者さんがいました(^○^)ビューン!! ヘルパーが「もっと早く漕いでみて?」と言うと「アハハー高いよ~!」と笑われていました(^_-)-☆

 

 

 
ブランコの近くで砂遊びをしている利用者さんがいたので、ヘルパーが「危ないよ!」と声をかけると、ヘルパーの顔を見てニコっとしてから立ち上がり少し離れてからまた砂遊びをして楽しそうに過ごされていました(*^_^*)

 

 

 
砂場ではショベルカーの遊具で、ニコニコされながら穴を掘られていました(^○^)ヨイショ ヘルパーが「上手いな~!」と言うと「上手い?」と笑われていました(^^)v

 

 

 
公園で日陰になっている椅子に座っている方もいました(^^♪ ヘルパーが「どうしたの?疲れた?」と聞くとニコッとされながら頷かれていました(*^_^*)

 

 

 
昼食はホットモットでお弁当を買って林公園で食べました(^^)/

ヘルパーが配っているとニコッとされながら利用者さんが「僕のは?」と言われ、待ち遠しそうでした(^_-)-☆ 利用者さんが「○○さんいただきます!」と言われながら一口食べると「美味いわ~!」と言われながら美味しそうに全部食べられていました(^u^)

 

 

 
昼食を食べた後はそのまま林公園で遊びました(^^)/
グランドでヘルパーと追いかけっこをして遊びました\(^o^)/マテー!! 午前中も思いっきり追いかけっこをした利用者さんと午後からも追いかけっこです(*^^)v  午前中は、利用者さんを全く捕まえる事が出来なかったので、昼からは疲れてて捕まえる事が出来るかも?と想像していましたが、利用者さんの体力に衰えがなく、全く歯が立たず、追いかけっこでは触る事すら出来ませんでした(T○T)

ヘルパーが「散歩しよ~」と声を掛けると、全員来てくれたので皆で散歩しました(*^_^*)

 

 

 

 
散歩の途中、神社に立ち寄りました\(^o^)/ 神社の境内を見ると鐘があったので、ヘルパーが「鳴らしてみたい人~?!」と言うと、利用者さんが「は~い!!」と応えてくれたので、皆で鐘を鳴らしました(^○^)ゴーン♪

 

 

 
遊んだ後は、児島方面へドライブをしました(^^)/
窓から見える景色を見て、利用者さんが「すごく綺麗(*^_^*)」と言ってくれました(*^_^*)

ドライブが終わった後は、ヘルパーが「おやつは何がいい?」と聞くと、利用者さんから「マクドナルド!!」と言う声が多かったので、マクドナルドでおやつを食べました(*^^)vメニューを聞いて商品が手元に届くとニコニコしながら食べられていました\(^o^)/