前向き、時々後ろ向き

5月30日(木)の活動

午前中は、まずはご本人さんのご希望で灘崎図書館へ行きました(^o^)/
前回も紙芝居を一緒に選んでくれたのですが、今回も「僕が選んであげますよ♪」とニコニコしながらお薦めを色々選んでくれました。

 

 

 

「お昼ごはんは何を食べようか!?」と尋ねると「今日は僕のお薦めのうどん屋さんに行きましょう!!」と言われて行きました(#^.^#)
「ここは、つけ麺がおいしいですょ♪」とのお薦めで、ゴマつけ麺をいただきました!!
「○○くんのお薦めだけあって美味しいわ~♪」とヘルパーが言うと「でしょー(*^^)v」とニッコリされていました。
ご本人さんはカレーうどん大といなり寿司とゲソ天! !という豪華な組み合わせを選ばれ「あぁお腹いっぱい!!」と満足そうな笑顔でした。

 

 

 

 

昼食の後は雨のためライフパークへ行きました(^o^)/

 

 

 

 

「なかなか面白いね!!」と言われ様々な装置に挑戦されていました。

 

 

 

特にハマっていたのが電磁イライラ棒で「わぁ何だ?これは!?」と笑いながら金属に当たらないように慎重に棒を動かして楽しまれていました。

 

 

 

 

その後、串田南公園に行きました(^o^)/

 

 

 

 

この前はバスケットボールを持ってくるのを忘れたので、今回はリベンジです!!公園に到着すると、バスケットゴールに走って行きシュートを何度もしていました(*^^)v遊びが落ち着いたころに、様子を見に行くと、ドリブルを見せてくれていました(^○^) 「上手やなぁ!!」と言うと親指を立ててグッドのポーズをしてニコニコされていました(^_-)-☆次は、ゴール前に行きシュートを見せてくれました!! シュートが外れると「も~」と言われ入るまで投げていました(#^.^#)ゴールするとこっちを見て「いぇ~!!」と言って得意気な感じでした(^_-)-☆ ヘルパーがシュートをしてみるとなかなか入らず、ゴールを外すと見ていた方が笑っていました(^_^;)

 

 

 

 

 

砂場では「イオンを作るよ」と言って黙々と作っていました(^o^)丿

 

 

 

 

砂場では、ショベルカーの遊具も人気です!!この遊具はある所が少ないので、ここの公園は貴重です(^o^)/

 

 

 

 

 

 

ブランコに乗って遊んだり、滑り台で遊んだりして車に戻りました(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です