前向き、時々後ろ向き

5月3日(金)の活動

今日は高梁川の河川敷に行って来ました(^o^)丿
広場にブルーシートを敷いて、テーブルを作るとブルーシートに寝込んで手足を伸ばしてくつろいでいました(^○^)

 

 

 

 

広場を走ったり風船をボール代わりにして投げて遊んでいました。

 

 

 

 

また、ヘルパーがラジコンを操縦して動くかチェックしていると、ヘルパーを呼びながら近くに来てなにも言わずラジコンのリモコンを取ろうとされたので、「何する?今遊んでいます」と伝えると、手を離して「ラジコンしたい、貸して下さい」と言われました。「いいよ!借りたい時はそう言ってな」と伝え、ラジコンを渡すと頷かれラジコンで遊んでいました。楽しく遊ぶためのルールは守ってもらっています(^o^)/ 走っているラジコンカーを操縦しながら追いかけて遊んでいました(*^^)v

 

 

 

 

お昼はブルーシートに座って食べたりテーブルで食べたりと、好きな所で食べてもらいました。

 

 

 

 

食べて終わると広場を走りに行ったり、草むらへタンポポやてんとう虫を見に行きました。綿毛を吹いて飛ばしたり、てんとう虫が動いているのをジッと見て観察しました(^o^)丿しばらく観察したのちに、散歩に行く?と別の活動に誘っても「見る」と言って草むらから離れませんでした(#^.^#)

 

 

 

 

その後、散歩に行くと菜の花がたくさん咲いている真ん中を歩いたり、途中で虫を探して帽子で捕まえようと追いかけて行く方もいました(^^♪

 

 

 

 

散歩から帰って川の近くまで行ってみました。
石を川に投げるとみんな一斉に投げていました。
遠くまで投げると「わぁ~すごい!!」と言われ、川に届かないと「ぶっぶ~」と言われながら遊んでいました。

 

 

 

 

時間になりドライブをしながら途中マクドナルドでおやつをして帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です