前向き、時々後ろ向き

5月28日(水)の活動

午前中は深山公園に遊びに行きました(^^)/
公園に入る前に階段をひとりで登って公園に入場しました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 
園内に入ると、滑り台がある所へ行きました(^○^)GO!! 数ヶ月前では一人で登る事が難しかった階段も、今では楽に登ることができるようになりました(^^)v

 

 

 

 

 

 
石で出来たすり鉢状の遊具でも遊びました(^○^)ヨーシ! 入りたそうにしていたので、ヘルパーも一緒に入って遊びました(^○^)ソレー!! すり鉢の中に入ると、ゴムで出来た柔らかい突起物があり、その突起物を触ったりすり鉢の中を走り回って遊びました(^○^)グルグル 遊び終わって上に上がろうとしましたが、足が滑ってなかなか上がる事が出来ませんでした(^_^;) 何度かチャレンジをした後に、ヘルパーが抱きかかえててすり鉢からの脱出に成功しました(^○^)>

 

 

 

 

 

 
久しぶりに行く公園では利用者さんの成長ぶりを沢山見る事が出来ました(*^_^*)

遊び終わるとマルナカのイートインコーナーで昼食にしました(^^)/
お弁当は自分で鞄から取り出して、紐も自分でほどいてお弁当箱を出しました(^○^)ヤルネー! 食べている時は大好きなおかずを口いっぱいに入れて食べてました(^○^)モグモグ

 

 

 

 

 

 
放課後利用の利用者さんと合流をして串田南公園に行きました(^^)/

公園に到着すると、皆さんお待ちかねのおやつをしました(^^)v ヘルパーが「おやつはどれがいい?」と言いながらお菓子の入った袋を差し出すと、利用者さんがニコッとされながら「お菓子たべよう!」と言ってお菓子を選ばれていました\(^o^)/ 長いグミを選ばれた利用者さんはヘルパーに「○○さん見て!なが~い!」と言っていたのでヘルパーが笑いながら「そのグミ本当に長いね!」と言うと、利用者さんが思い切り吸って口の中にチュルチュルといれて食べられていました(^u^)

 

 

 

 

 

 
スナック菓子を選ばれた利用者さんは、美味しそうにボリボリと音を立てながら食べられていました(^○^)ウマイ! ヘルパーが「カッパエビセンて美味しいよね!」と声をかけると利用者さんはニコッとしながら「そうだよ!美味しいよ!」と言って食べられていました(^○^)Good!!

 

 

 

 

 

 
おやつを食べ終わった利用者さんから公園で遊びました(^^)/

園内に入ると一番にブランコへ向かわれている利用者さんがいました(^○^)イクゾー!! 利用者さんがブランコに乗って漕ぎ出し、少し時間が経ってヘルパーが近くに行くと『うらじゃの歌』を歌っていたので、ヘルパーが「○○さん、うらじゃは運動会で踊るの?」と聞くと笑われながら「そうだよ!」と言って歌いながらブランコを漕いでいました(^^♪

 

 

 

 

 

 
砂場では、穴を掘りヘルパーの顔を見てニコッとしながら遊んでいる方がいました(*^_^*) ヘルパーが「○○君何でそんなに穴を掘るの?」と聞くと笑われながら「水溜まり!」と言われていたので、ヘルパーが「水溜まりが出来たら雨が降っても乾かなくなって遊べなくなるよ!」と言うと、利用者さんは穴を少し見て「嫌だ!」と言われながら穴を埋めていました(^_^;)

 

 

 

 

 

 
複合遊具ではネットを登っている利用者さんがいました(^○^)ヨイショ! ヘルパーが「頑張れ~!もう少しだよ!」と声をかけるとヘルパーの方を見て笑いながら登っていました(*^_^*) 登り切ると滑り台へ向かっていました(^○^)GO! 滑り台の横にヘルパーがいたので利用者さんが手を振りながら滑られていました\(^o^)/ 滑り終わると今度は階段から登り滑り台を滑って遊んでいました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 
広場にあるバスケットゴールでは、利用者さんが「○○さんバスケットしよっ!」と言誘ってくれたので、ヘルパーが「よしバスケットしよっか!」と答えると利用者さんがニコッとしながらシュートをしていました(^○^)オッ! ボールがゴールに入るとガッツポーズを取りヘルパーと「イエ~!やった!」と言ってハイタッチをしました(^^)/\(^o^)ヘルパーの番になりボールを投げるもゴールのフレームに当たりなかなかゴールが決まりませんでした(>_<)アチャー 利用者さんは二回に一回はゴールが決まっていました(^○^)スゴイ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です