前向き、時々後ろ向き

5月24日(金)の活動

今日は串田南公園に行って来ました(^o^)丿
遊具を見て「これ面白そう!」と言ってロープの階段を登っていました。

 

 

 

 

 

「ハンターしよう」と言って誘ってくれたので、途中から参戦しました。
逃げている方を滑り台の下で待って、滑って降りて来たところを捕まえると、慌てて「○○さんを捕まえて!」とテレビでやっている指令が来ました(^○^)「その指令は聞けません!(^^)」と言うと、「えっ!」と言ってびっくりした顔で逃げて行きました(^○^) ゆっくり追いかけていたら他の方が追いかけて行ったので任せました。

 

 

 

 

サッカーボールを持って遊んでいたので「サッカーしよう」と誘うと、ボールを地面に置いて蹴ってくれました(^o^)丿途中でボールの勢いが無くなり止まってしまい、近づいては蹴ってをして、3回目で届きました(*^^)v「行くよー」と言ってゆっくり蹴ると走って取りに行きまた蹴り返してくれました。しばらく2人でボール蹴りをしていると「ちょっと休憩、足が折れた」と言ってベンチで休んでいました(^_^;)「足が折れた」で笑ってしまい「折れたの大丈夫」と聞くと、「うん大丈夫」と返事が返って来ました。「折れたの?疲れたの?」と聞くと「疲れた」と答えてくれました。表現力豊かですよね!!折れたでも気持ちは十分伝わります(^o^)/

 

 

 

 

 

別の方とは、バスケットゴールがあったので「バスケットする?」と聞くと「する!」と言われ、バスケットボールを持ってくるの忘れたので、サッカーボールでバスケットをしました。シュートをするも、なかなか入らず「残念惜しい」と言うと、ゴールより離れてドリブルシュートをしていました。シュートが決まると、得意げな表情でこちらを見て来られたので、「ナイスシュート!!」と言って両手を広げて近寄って行くとハイタッチしてくれました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

また、ブランコや砂場のショベルなどで遊んでいる方もいました(^o^)丿

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です