前向き、時々後ろ向き

5月2日(金)の活動

お迎えに行ったあとチャームで過ごしました(^^)/
利用者さんはいつもねんどを一番に持ってきて、小さな手で蓋を開けると中にあるねんどの塊を小さくちぎっては机の上や床の自分の足元に置いて遊びます(^_-)-☆ ヘルパーがまたひとつにかためても親指と人差し指で小さくされていました\(^o^)/

 

 

 

 
しばらくして「お外に行くよ。お片付けしようか」と声を掛けると、上手に元の場所に返すことができました(^^)v 車に乗るとすぐに小さな寝息がし、公園に着くまで寝ていました(-_-)zzz

林の公園につくとすぐ目が覚めました(^○^)
しかし、すぐには遊びの体制にはなれないようで、しばらく周りを見渡して車から降りたいと外を指差したり、靴を履きたいと手でヘルパーの服をチョンチョンと触ってこられました(*^_^*)

まず階段に行き、今日もどこにも掴まらないで一人で上がったり降りたりできました(^○^)パチパチパチ

遊具を見ながらもなかなかそちらには行こうとされず、クローバーを取り始め、そのまま遊具まで一直線に走っていきました(^○^)ワクワク 上に登りたいのですが、まだ利用者さんには難しいようで、ヘルパーが抱いて上に登ってもらいました(^_-)-☆ すると、遊具の上で笑顔になられ、あっちにこっちにと走っていました(●^o^●)

 

 

 

 
ターザンロープも手が届きそうで届かない距離で、一生懸命手を伸ばしますがなかなか思うようにはいかないようでした(^○^)ガンバレー!

「○○くん帰ってご飯たべようか」の声に今日はスムーズに歩いて来られ、車に乗るとお茶をたくさん飲まれていました(^○^)ゴクン、ゴクン

今日のお弁当は、アンパンマンのウィンナーが入っていました\(^o^)/見つけると一番に口の中へ入れていました(^_-)-☆ 3つあったのがあっという間に無くなってしまいました\(◎o◎)/! ご飯が大好きな利用者さんは、おかずよりご飯を先に食べられ、口いっぱい頬張ってフォークを上手に使ってたべられていました(*^^)v もうおかずは食べきれないだろうとヘルパーが見ていると、今度はスプーンにのせて上手に食べられていました(^u^) そしていつの間にかお弁当箱は空っぽになっていました(^○^) 水筒も自分で開けてちゃんと蓋も閉められ、自分でできることが増えてきました(^_-)-☆
何でも出来るんだよと言っているような頑張りに、ヘルパーも思わず微笑んでしまいました(*^_^*)

昼食後はチャームでゆっくりして放課後利用の利用者さんをお迎えに行きました(^^)/
チャームで着替えを済ませて、ヘルパーが「おやつを食べよ!」と言うと、笑いながら「何を食べようかなぁ~!」と言われながら選ばれていました(^○^)ドレニシヨウカナ? お菓子を食べ始めるとニコニコして、それぞれに話をしながら食べられていました(*^_^*)

 

 

 

 
食べ終わると利用者さんが「遊びたい!」と言われたので林公園に行きました(^^)/
公園に着くとブランコへ向かわれ、ヘルパーが近くに行くとニコニコされながら「○○さん!」と呼ばれたので「どうしたの?」と聞くとニコニコされながらブランコを漕がれていました\(^o^)/

 

 

 

 
利用者さん同士で竹を持って追いかけっこをされている方もいました(#^.^#) ヘルパーが「気をつけてね!」と言うとニコニコされながら「分かった!」と言って走っていました(^○^)イクゾー!!

 

 

 

 
砂を掘り起こしてある所を見て、利用者さんが「○○さんこれは何?」と聞いて来られたので、ヘルパーが「イノシシがしたのかもね!」と言うと「アハハー!!」と笑いながら砂を埋めていました(*^_^*)

 

 

2 Responses to 5月2日(金)の活動

  1. ゆか☆ says:

    久しぶりにコメントします。
    皆さんがすごく楽しそうにされている姿を見て
    こちらも自然と笑顔になってしまいます。

    みなさんがますます元気いっぱいに
    なりますよーに☆

    • パッション スタッフ says:

      ゆかさん→コメントありがとうございます\(^o^)/久しぶりのコメント大変うれしく拝見させていただきました(^^)vまたまた返信が遅くなってしまい申し訳ございません。本当に皆さんが笑顔になってくれるだけで、ニンマリしてしまいます(*^_^*) 私たちも皆さんがますます元気になるように色々考えていきたいと思っています(^_-)-☆

Comments are closed.