前向き、時々後ろ向き

5月2日(木)の活動

午前中は、倉敷美しい森へ行きました(^^)v

美しい森…というだけあって新緑が綺麗で鳥のさえずりが聞こえてきて本当に美しい所でした(^○^)

 

 

 

 

最初は少し肌寒かったですが山道を歩いているうちにポカポカしてきました。利用者さんも弾むような足取りで元気いっぱい散策を楽しまれていました(^^♪

 

 

 

 

ヘルパーが先に疲れて「○○さん、ちょっと休憩しよう!!」と言うとニッコリされ立ち止まってくれました(*^。^*)

鯉のぼりも元気に泳いでいました!!

 

 

 

 

午後からは、粒江公園に行って来ました(^o^)丿
まずは、ブランコや砂場で遊んでいました!

 

 

 

 

おもちゃ箱からサッカーボールを取り出すと、ボールを差して「ボール、やろう!!」と言われ、「サッカーする?」と聞くと「する!!」と言われ広場でサッカーをしました。
それを見ていた方が「僕もやりたい(^o^)/」と言われ参加され、いつのまにかヘルパーの存在を忘れられ2人で遊んでいました(^_^;)オーイ

 

 

 

 

今度はバットを持ってニコニコしてこっちを見ている方がいました。
「打つ?」と聞くと「うん、打つ!」と言われたので、ボールを投げていると「僕投げたい」と言う方がいて交代して2人で遊んでいました。

 

 

 

 

 

結局、今日はヘルパーは遊んでもらえずでした(・_・;)(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です