前向き、時々後ろ向き

5月1日(水)の活動

今日は林公園に行って来ました(^o^)/
今日から利用開始の利用者さんも一緒に遊びました(*^^)v
公園に着くとみんなブランコに行って乗っていました。後ろで順番を待って交代をして乗っていました(^○^)待つことが出来たり、代わることが出来たりと遊びの中で学ぶことって多いですよね!!

 

 

 

 

その後、追いかけっこが始めりました。グラウンドが狭く感じるほどグランド全体を使って走っていました(^o^)丿新しい利用者さん「僕足早いよ」と言って鬼になり他の方を追いかけていました。追いかけっこで鬼にタッチをされて捕まった方が肩で息をしていました。「鬼になって」と言って来たので遠慮無く追いかけて捕まえました(^^)v捕まえて、くすぐると身体を丸め「参った!」と言われていました。子供たちってすぐに仲良くなっちゃいますよね(^_-)-☆

 

 

 

 

散歩に誘うと走って来て、みんなで熊野神社に行きました!

 

 

 

 

三重の塔を見て「すげー!!」と言って眺めている方や手洗い場で手を洗う方などもいました。

 

 

 

 

社に着くと「お参り」と言って手を合わせていました。ヘルパーも一緒に手を合わせると他の方も一緒に手を合わせていました。
社を見て「おっきいなぁー!」と言ってジッと見ている方もいました。普段の生活であまり神社に行くことってないですよね(^o^)/

 

 

 

 

 

公園に戻りもう少し遊んで帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です