前向き、時々後ろ向き

5月17日(金)の活動

今日は粒江公園に行きました(^o^)/
公園に着くとさっそく玩具箱を開けてスーパーボールを取り出し遊んでいました(*^^)v
砂場に穴を掘ってスーパーボールを埋めて山にして、縄跳びの持ち手の片方を一緒に埋めて、もう片方を離して埋めていました。
「秘密基地」と言って遊んでいました(#^.^#)

 

 

 

 

 

ブランコに乗って遊ぶ方もいました。ブランコはヘルパーと競争するように漕いでいました(^○^)ヘルパーは、「これ以上は怖い!」と言っていましたが、利用者さんは余裕な表情で笑っていました!!

 

 

 

 

玩具箱の中を見ている方に「キャッチボールしよう!」と誘いボールを渡すと「お~」と言いながらボールを投げてくれました。ボールを投げ返すと「あ~!」と言い笑ってキャッチしていました。キャッチした後、再び走ってブランコに乗りに行きました。キャッチボールをして遊ぶような方でないだけに、付き合ってくれて嬉しかったです(*^^)v
グラウンドでサッカーボールを持ってヘルパーを呼んでくれる方いたので、グラウンドに行くと「しよう!」と言って誘ってくれ、一緒にサッカーをしました(^o^)/リフティングをして蹴り返したりとヘルパーより上手でした\(◎o◎)/!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です