前向き、時々後ろ向き

4月9日(火)の活動

今日は吉岡川北公園に行きました(^o^)丿
一番人気は飛行機の遊具でした!!
運転席に乗り「見てー!」とポーズを取っていました(*^^)v
砂場にショベルの遊具があり、これも人気が高いです(^○^)
ショベルの遊具で遊んでいるのをジッと見ている方がおり、その遊具が空いたので「一緒に遊ぼ」と言って誘い、遊び方の説明すると何度も穴を掘って夢中になって遊んでいました(^_-)-☆
また、ヘルパーが滑り台に行くと一緒に付いて来た方がいたので、「滑ろうよ」と誘うとジッと見て少し考えてから、一緒に滑りました。一度滑ってしまうとその後は平気になったようで、今度は1人で滑り台に行き滑っていました。
そして、ブランコに乗って遊んでいる方がおり、近くにいた他者に背中を「押して」と言って背中を押して貰い遊んでいる方もいました。
公園内を歩いて回ったり、遊びに来ていた子供と一緒にボールを蹴って遊んでいる方もいました(^^♪
しっかり遊んだ後は、始業式だった他者と合流してお昼に行きました。

 

 

 

 

お昼に何を食べるか決めていると、「今日はお弁当が無いからジョイフルに行きたい」と言う方がおり、他の方も賛同してくれたのでジョイフルに行きました(^o^)丿
「ハンバーグが食べたい!」と言う方も「スパゲティがいい!」と言う方もみんなメニュー表を見て食べたい物を注文していました。
料理が運ばれてくると、すごくお腹が減っていたのか、今日はみなさん黙って食べていました。

午後は中山公園に行きました。

 

 

 

 

遊具で遊ぼうと階段を登って行くも下を見て「怖い・・・」と降りる方もいました。
また、昼食後でお腹いっぱいで気候も良くて、ということでトンネルの中で休んでいる方もいました。また、「マリオゲームしよう!」と言って一緒に追いかけっこをしていました。謎のゲームでしたが、遊んでいる本人たちはもちろんルールが分かって遊んでいました。色々な遊び方がある物だと感心しました。。。


 

 

 

 

 

遊んだ後、サウスヴィレッジに移動しておやつを食べています。
サウスヴィレッジでは展望台に上がったり散歩をして来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です