前向き、時々後ろ向き

4月7日(日)の活動

今日はライフパーク倉敷に行って来ました(^o^)/
会場では反射ゲームや風船をエアーで浮かして移動させる装置など、色々な装置でそれぞれ気になる物の所へ行き遊んでいました!

 

 

 

 

暗室へみんなで行こうとなり、入って行きました。みんなが入っているのを見て頑張って入ってきた暗いのが苦手な方が、やはり怖かったようで入り口より出て行きました(^_^;)
館内を散策したのちには、プラネタリウムに入って映画を観ました(^^♪
みなさん静かに真剣に観ていました。何回も行っていると、初めて来たときには騒がしかった方も落ち着いて過ごせるようになっており「すごいなー」と感心させられました。

お昼は倉敷美しい森でお弁当を食べています。
白ご飯を食べない方には、ご飯を変更し鶏飯にするときれいに食べていました(*^^)v

昼食後は、桜園地に行って来ました(^o^)丿
広場までは坂を登ってそれぞれのペースで広場に行きました。
広場では、サッカーボールを出して、蹴るのではなく二人でボールを投げ合って遊んでいました(^○^)
いつもシャボン玉で遊んでいた方が、今日はバスケットボールを持って空に投げて遊んでいました!重たいボールを何度も空に向かって投げては取って遊んでいました(*^。^*)
また別の方は、下に落ちている桜の花を集めて上に投げて 桜吹雪を作ってニコニコして過ごしていました(#^.^#) とても綺麗でした!
追いかけっこをしようとヘルパーを誘ってくれたので追いかけていると、他の方がヘルパーを抜かして追いかけて行き、「キャー!キャー!!」言いながらニコニコして二人で追いかけっこをしていました(*^^)v

しっかり遊んだ後は、チャームに戻りおやつをしました。
お菓子やプリンなど好きな物を選んで食べました。
その後はDVDなど観てゆったりと過ごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です