前向き、時々後ろ向き

4月6日(日)の活動

今日は渋川にある公園に行きました(^^)/
公園の広場に着くと、利用者さんがヘルパーを見て「○○さん待て~!」と言って遊びに誘ってくれたので、ヘルパーが一気に利用者さんの所に駆け寄ると、利用者さんがニコニコしながら逃げていました\(^o^)/ヘルパーが「○○さん待て~!」と言いながら追いかけると「キャー!」と笑われながら逃げていましたが、ヘルパーの方がスタミナがあったようで捕まっていました(*^^)v

ブランコでは、ニコニコしながらゆっくり漕いで楽しまれていました(^^)/ ヘルパーが「○○さんは追いかけっこしないの?」と聞くと「走るのは苦手だから嫌だ!」と言われてブランコでのんびりされていました(*^_^*)

滑り台では階段を登っている利用者さんがいました(^○^)ヨイショ!! 滑り台の上で立って滑ろうとしないので、ヘルパーが「○○さん早く滑らないと後ろの人が遊べないよ」と言うと利用者さんが「分かったよ!」と言われて滑っていました(^○^)ワーイ! 滑り終えるとニコニコしながらヘルパーとハイタッチをされていました(^^)/\(^o^)

 

 

 

 

 
ヘルパーが「今日は少し寒いね~!」と言うと利用者さんが「うん寒い~!」と言われていました(#^.^#)

公園で遊んだ後は、渋川海岸を散策しました(^_-)-☆ 砂浜の海辺を歩いてる時に小石を見つけては海に向かって投げて遊んでいる方がいました(^○^)ポーン! 上手く水面で跳ねたらニコニコしながらヘルパーに見せてくれました(*^^)v

 

 

 

 

 
昼食はラーメンが良いと言われていたので天下一品に行きました(^^)/
店内に入り席に着くと、ニコニコしながらメニュー表を見て「僕は唐揚げ定食だよ!」と言われたり「チャーハンセット!」と言われて注文をされていました(●^o^●)

料理を待っている間は窓から外を見たりメニュー表を見たりしていました(^○^)マダカナ
ヘルパーが「ラーメン楽しみだね!」と言うとニコニコしながら「うん!早く来ないかな~!」と言って待っていました(^○^)イイニオイガスルー!!
注文した料理が来ると手を合わせて「頂きます!」と言われて食べられていました(^^)v
ヘルパーが「ラーメン美味しいね!」と言うと利用者さんが「おなか減ったから凄く美味しい!」と満面の笑みを浮かべていました(^u^)

昼食の後は鷲羽山展望台に行きました(^^)/
瀬戸内海を通ってる船を見つけて、ヘルパーに「見て見て、大きな船だ!」と言って指を指して教えてくれました\(^o^)/ヘルパーが「ホント大きな船だね。」と言うと、ニコニコしながら「大きいでしょ!!」と答えてくれました(^_-)-☆

ヘルパーが展望台の周辺を見ると、下りの階段があったので、「一緒に降りる人?」と言うと、「行ってみる!!」と言いながら何名か手を上げてくれたので、一緒に階段を降りて探検してみました(*^^)v
降りた結果は旅館と遊覧船の乗り場でした!! 船の乗り場に行きましたが、残念ながら船はありませんでした(^_^;)

 

 

 

 

 

今度は上りですが、皆さん軽やかに階段を登って帰りましたヽ(^。^)ノ さすがに展望台の近くまで着くと「疲れたー…」と言われて休まれる利用者さんもいました(ー_ー)!! 階段の終わりが見えて「もう少しだよ」とヘルパーが言うと走って最後まで上がられていました\(^o^)/

遊び終わった後、利用者さんに「おやつは何がいい?」と聞くと皆様「マクドナルド!!」と答えてくれたのでマクドナルドに行っておやつにしました(^_-)-☆大半の方がポテトを注文して、食べてる最中は利用者さん全員がずっとニコニコしながら食べていました(*^_^*)食べ終わった後、ヘルパーが「美味しかった人~?」と聞くと皆様笑顔で「は~い!!」と答えてくれました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です