前向き、時々後ろ向き

4月4日(金)の活動

今日は赤坂ファミリーパークへ遊びに行きました(^^)/

食べてる時に少し桜が舞うと「わぁ!桜だ!!」と言われていました(*^_^*)
お弁当も、「美味しい!!」とニコニコして言われていました(^_-)-☆

食べ終わった後に、サッポロワイナリーに工場見学に行ってきました(^^)/
初めて見学に行った利用者さんが「何なに、何があるん?」と言われていたので「ワインを作ってるよ」とヘルパーが伝えると、「ワイン飲めない」と言って館内に入られていました(●^o^●)

館内に入ると工場の模型があり、ジッと見られていました(^○^)ワクワク
ヘルパーが近寄ると「今ここに居るん?」と利用者さんが聞いて来られたので「そう、ここに入ったよ」と模型を指すと「ふぅ~ん」と言われていました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 
作業場の見学に行くと「すげー!!」と言われ、手すりを持ってガラス越しに真剣な表情で見られていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 
「ビンが一杯」とヘルパーに教えてくれる利用者さんがいたので、近くに行き「凄いなぁ」とヘルパーが言うと「うん!!」と言われていました(*^_^*)

貯蔵庫コーナーに行くと、展示してある樽を見てヘルパーが「これがあそこにある樽なんで」と伝えると「大きいなぁー!!」と樽を触られていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 
見学が終わると直ぐに「公園行こう!!」と言われていました(^○^)ワクワク

公園内に行くと、何人かの利用者さんがターザンロープに行きました(^○^)GO!!

 

 

 

 

 

 
ヘルパーが「水溜まりに気をつけてね。」と言うと、上手に水溜りを回避しながら楽しまれておりました(^○^)Good!!

 

 

 

 

 

 
ブランコではゆっくり揺られてる利用者さんや、思いっきり漕がれてる利用者さんがおられました\(^o^)/ゆっくり漕がれてる利用者さんに「押そうか?」と聞きましたが、ニコニコッとされただけだったので、そっとしときました(^_-)-☆

ローラー滑り台を何度も滑られている利用者さんもいました\(^o^)/ 丘を上がり列になって滑られたり、身体を倒されて滑られていました(^○^)イエーイ!! ヘルパーが行くと手を振られていたのでヘルパーが手を振り返すと笑っていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 
シーソーで遊ばれる利用者さんもいました(^^)v

赤坂ファミリーパークを出発し、送迎をした後車の中でおやつを食べました(^^)/
お菓子の入った袋を出して「どれがいい?」とヘルパーが聞くと「何があるー?」と言われ袋の中を見られていました(*^_^*)「チョコレートもあるよ」とヘルパーが言うと「チョコレートはいらん、これがいい!!」とポテトチップを選ばれる利用者さんもいました(#^.^#)

おやつ後は、粒江公園で遊びました(^^)/
粒江公園に着くとニコニコしながらブランコに向かわれている利用者さんがいました(^○^)ワクワク ヘルパーが背中を押すと利用者さんが「もっと強くして!」と言われていたので思い切り押すと「アハハハ~高い!」と笑われていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 
広場では利用者さん同士で追いかけっこをしていました(^○^)マテー!
逃げている利用者さんが滑り台の階段を登ると、追いかけている利用者さんも追いかけて登っていきましたが、先に滑って降りて逃げられていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 
園内を散歩しながら日向ぼっこをされている利用者さんもいました(^○^)ポカポカ
時々ヘルパーの顔を見てニコッとしていたので、ヘルパーが変な顔をすると笑われていました(*^^)v

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です