前向き、時々後ろ向き

4月30日(火)の活動

今日の午前中は、出発する頃には雨も止んだので「どこか行きたい所がありますか!?」と尋ねると「雨の後は水溜まりがあって靴が汚れるのは嫌だなぁ」と言われるので野球好きの方には良いかな…と思い倉敷マスカットスタジアムを提案してみました(^o^)/

舗道の整備も行き届いているため雨の後でも歩きやすかったです。
「初めて来たけどデカいなぁ~」とスタジアムを見られニコニコされていました(^○^)

 

 

 

皆さんでジョギングコースを走ったり景色を楽しみながら散歩して、しっかり身体を動かして過ごしました。

 

 

 

お弁当を食べた後も倉敷スポーツ公園で散策を楽しまれ「初めて来たけど野球場だけでなくテニスコートもあってホント広いなぁ~!!」と笑顔で喜んで下さいました(*^^)v

 

 

 

 

午後からは全員で吉岡川北公園へ行きました(^o^)丿
皆さん笑いながら、お気に入りの遊具に走って行かれていました(^^♪

 

 

 

初めてこの公園に来た方が砂場のショベルカーに行かれヘルパーに「これ、どうやるの!?」と聞かれるので遊び方をやってみせると、すぐにコツを覚えて「こう!?」と笑顔で遊ばれていました(^^)v

すぐそばで遊ばれていた方が「ねえねえ!!見て!!」とヘルパーの服を引っ張るので「ナニ!?ナニ!?」と見ると砂で素敵な山を作っておられ「ワァ~スゴいね!!」と言うと「地下室もあるんよ!!」と笑いながら教えてくれました\(◎o◎)/!

滑り台やブランコも人気で皆さん元気いっぱいに遊ばれていました(*^_^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です