前向き、時々後ろ向き

4月28日(月)の活動

今日は朝からサウスビレッジに遊びに行きました(^^)/
到着して、「遊びに行くよ~!」と声を掛けるとニコニコしながら遊具の広場に行かれました(^○^)ワクワク

 

 

 

 

 

 
広場では真っ先に滑り台に行かれました(^○^)ヨイショ 何度も何度も繰り返し滑られていました\(^o^)/ワーイ!

 

 

 

 

 

 
次は、ターザンロープに行ってロープを持とうと一生懸命手を伸ばされていました(*^_^*) ヘルパーがロープを利用者さんの手の届く所まで持っていくと、ニコニコしながらロープを掴んで引っ張ったり揺らしたりされて遊ばれていました(^○^)ソレー!!

 

 

 

 

 

 
また、ネットのトランポリンへ行かれネットを揺らしたり歩かれたりされていました(^_-)-☆ ネットの周囲は目が大きくなっていて、足をネットの隙間に落とされていましたが直ぐに上がられていましたヽ(^。^)ノ ヘルパーが「大丈夫?」と聞くとまた歩かれていました(^○^)ダイジョウブ!! 最後は四つん這いになって渡られていました(^^)v
両手両足をつけて進むと簡単に渡りきられていました(^○^)ヘヘン! そして目の細かいネット部分に到着すると、立ち上がって声を出しながら跳び跳ねて遊ばれていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 
帰り道に、ゲームコーナーがありUFOキャッチャーとドラえもんとキティちゃんの乗り物を発見しました(^_^)> ヘルパーが「乗ってみる?」と声を掛けると、ニコニコしながら走って乗り物に向かいました(^○^)Go!! キティちゃんは少し乗って離れられましが、ドラえもんの乗り物は室内のモニターにドラえもんが映る様になっていて、モニターに映し出されるドラえもんに手を伸ばされ触わられたり、声を掛けられたりして遊そばれていました\(^o^)/ 乗り物から降りたと思ったら、またすぐに乗って触ったりと、何度も繰り返されていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 
遊び終わった後はチャームに戻って昼食にしました(^^)/
お弁当をヘルパーが袋から取り出すと、自分でフォークを取り出され上手に食べられていました(^^)v 口の中がいっぱいになっているのに更にご飯やおかずを食べようとされており、ヘルパーが「口の中の物を食べてからだよ」と伝えると、きちんと食べ終わられてから口に入れられていました(*^_^*)スゴイ!

 

 

 

 

 

 
午後からは、放課後利用の方を学校に迎えに行きチャームに戻りました(^^)/

着替えを済ませた後、雨が降って来たのでチャームでおやつ作りをしました(^○^)ワクワク おやつは、ホットドックを作りました(^^)v ヘルパーがホットプレートの上にソーセージを置いて利用者さんに「手伝ってくれる人!?」と聞くと、「は~い!!」と言われソーセージを焼くのを手伝ってくれました<m(__)m>アリガトウ
上手にソーセージを転がされていました(^○^)Good!! 「パンも焼いていい?」と聞くと「いいよ!!」と言われ上手に焼かれていました(^_^)v 出来上がったホットドックを一口食べた後、ニコニコしながら「凄く美味しい!!」と言われていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつを食べられた後は、チャームの中で遊びました(^^)/

利用者さんがブロックを使って遊んでいたので、ヘルパーが「○○君何作ってるの?」と聞くとニコニコとされながら「SLマン!」と言われていました(^_-)-☆ ヘルパーが「カッコいいね!」と言うと「SLマンカッコいい!」と言われていました(#^.^#)

 

 

 

 

 
輪っかの玩具を並べて利用者さんが「ケンケンパ-」と言われながら上手に輪の中に足を入れて進まれていました(^○^)イエーイ!! ヘルパーが「楽しそうじゃん!」と言うと「楽しいけど暑い!」と言われていました(*^_^*) ヘルパーが「それだけ動くと暑いじゃろ!」と言うと利用者さんがニコニコとされながら「ウン!暑い!」と頷かれていました(^_^;)

 

 

 

 

 
DVDを見ている利用者さんが「アンパンマンは面白い!」と言われていたので、ヘルパーが「本当?一緒に見てもいい?」と聞くとニコニコしながら頷いてくれました(^^)v DVDが終わると同時に送りの時間になりました\(^o^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です