前向き、時々後ろ向き

4月28日(日)の活動

今日は福山動物園に行って来ました(^o^)/
車の中で「ライオンいるかなぁー?見たいなぁ!」などと言いながら向かいました(^○^)
到着して車の窓やハッチバックを開けて車内でお弁当を食べました(^u^)
昼食後は動物園横の公園で遊びました!大きなアスレチック遊具がありました(^o^)/
沢山の子供がいましたが、ロープの綱渡りや滑り台などで遊んでいました(^^)v
2回目に滑り台を滑った後、しばらくジッとされその後ヘルパーの手を引っ張り車に戻りました(^_^;)人が多すぎて集中できなかったようです。自分で変えることを決めてヘルパーに教えてくれたのは凄いです!!

 

 

 

 

 

動物園ではまず入口すぐにあるペンギンコーナーに行きました!
近くでジッと見ている方や遠目から見ている方など自分の距離間で観ていました。
離れて見ていた利用者さんに「近くに行って見る?」と聞くと「行きません」と言われ次のコーナーに行きました(^_^;)自分の楽しめる距離間大切ですね(^_-)-☆

猿のコーナーは「赤いー!」など言いながら見ていました。顔が赤いサルや小さいサルや目が真ん丸なサルなど色々なサルがいて、それぞれに感想を言いながら見ていました(^○^)

 

 

 

 

 

象はいつの時代もやっぱり人気でした(^^♪ 「あー、像!」と言いながらニコニコして歩いていました(^o^)丿 みなさん近くに行って見ていました。

 

 

 

 

車の中で「ライオンが見たいなぁ!」と言っていた方が、ライオンコーナーに行くと檻から離れて見ていました。もっと前で見ようと誘うと「ライオン苦手・・・」と笑いながら言われ遠目から見ていました(^_^;)怖いもの見たさってやつですかね?(笑)あれ?違うかな?(笑)また、「怖いよー」と言ってヘルパーの側でから離れない方もいました(>_<)

 

 

 

 

鴨やフラミンゴなどは「可愛い♡」と言って近くに行き見ていました。鴨がいるコーナーはとても近い所まで行くことが出来、触れそうな感じでした。鳥たちにはみなさん笑顔でリラックスしていました(*^〇^*)

 

 

 

 

爬虫類コーナーではワニを見て「苦手・・・(・_・;)」と言って直ぐに離れて行く方や笑いながら見ているかたに分かれました。好きな方は好きですもんね・・・ハハハ(^_^;)。
亀は可愛いと言いジッと見ていました。危害を加えない動物は人気者ですね!
錦蛇を見ると「怖いよ」「気持ち悪いから苦手」など言われ直ぐに離れています。確かに!!

最後にキリンやシマウマなども見て来ました。ザッ・動物園と思わせる動物が最後でしたが、動物園を一周していたのとやや暑かったのとで疲れている方もいました(^_^;)

 

 

 

 

車に戻ると「楽しかった!!」と言ってくれました。何よりもうれしい言葉です(*^^)v

 

 

 

 

マクドナルドでおやつをして帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です