前向き、時々後ろ向き

4月26日(土)の活動

今日は貝殻山公園に行きました(^^)/

公園に着くと利用者さんがアスレチックへ登っていました\(^o^)/ 登りきってからのんびりと日向ぼっこをしていたのでヘルパーが「今日は暑いけど風が冷たくて気持ちいいね!」と言うと利用者さんはニコッとしながら空を見ていました(*^_^*)

 

 

 

 

 
広場ではヘルパーに「ま-て!」と言って、追いかけっこをしようと誘われていました(^_-)-☆ ヘルパーが追いかけると声を上げて逃げられていました(^○^)ウワー!! 走って逃げていると別のヘルパーに捕まり笑っていました(^_^;) 追いかけていたヘルパーが追い付くとニコニコされてまた走って行かれました(^○^)Go!!

 

 

 

 

 
ポンピングの玩具で遊んでいる利用者さんを見て「私も出来るよ!」と言わる利用者さんがおられました\(^o^)/ 「本当?」とヘルパーが言うと、空いたポンピングを手にされ、なかなか乗れずに「難しい…」と言われ苦戦していました(^_^;) 「頑張って!!」とヘルパーが言うと、1回乗る事ができ「出来た!!!」と笑顔で言われていました(*^^)v 「すごい!!」とヘルパーが言うと笑っていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お昼はみんなでお好み焼きを食べに【みやはら】へ行きました(^^)/
今日初めてご利用の利用者さんがおられ、その方の前においしそうなお好み焼きがきました(^_-)-☆ マイ箸を渡すと上手に使って笑顔で口に運ばれていました(^u^)このときも隣に座った仲良しの利用者さんが、「一緒に食べようね」「おいしいね」とさりげなく声を掛けられ、緊張した様子がだんだんほぐれていくように見受けられました(^○^)ステキ♡

 

 

 

 

 
ある利用者さんはそば飯が大好きです!! ゆっくりですが最後まできれいに食べられていました\(^o^)/
また、別の方はホルモンうどんを注文されました(^○^) みんなより少し後にきたのでお腹もペコペコで本当に美味しそうに食べられていました(^○^)マイウ~!!

 

 

 

 

 
鉄板お好み焼きのお店ですが、ラーメンもおいしくラーメンを注文された利用者さんもおられました(*^_^*) テーブルに運ばれてきたときは嬉しそうな笑顔でしたが、突然箸が止まりヘルパーの手を掴まれました(・_・;)「どうしたん?」と聞くと、どうやらメンマが苦手のようで取ってほしいという合図でした(#^.^#) 全部取り除くとまた笑顔に戻りスープを飲み干した後麺をとても美味しそうに食べられていました(^○^)Good!!

 

 

 

 

 
また、別の方もラーメンを食べたいと朝から言われていて「一緒に食べよう」と声をかけてくれました(●^o^●)少し猫舌なのでフーフーしながら味わって食べられていました(^_-)-☆「美味しかった?」と聞くともうお腹いっぱいで、少し眠いのかとても静かでした(^_^;)久しぶりに全員で同じお店でみんなとお昼を食べました(*^^)v 貸し切りのお店で好きなものを注文して、お店の方に声をかけていただきながら楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました\(^o^)/

 

 

 

 

 
食後は、少しドライブをしてハローズでおやつを食べました(^^)/
ヘルパーが「何がいい?」と聞くと利用者さんが「暑いからアイス!」と言われていました(^^)/ 選んだアイスを食べると利用者さんが「冷たくて美味しい!」と言われていました(^○^)ウマウマ ヘルパーが「良かったね!」と微笑むと利用者さんがニコッとしながら「ウン!」と頷かれていました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です