前向き、時々後ろ向き

4月22日(火)の活動

『さあ今日はどこに行く?』の声に、笑顔でげた箱に向かい靴を履かせてほしい仕草をされ、車に乗ってシートベルトをして出発です!! 飛行機でも見に行こうかなと思い岡南飛行場へいきました(^^)/

飛行場では、たくさんのセスナが並ぶのを初めは指を差しながら見ていました\(^o^)/しばらく見ていると、それより坂道や階段の方が楽しいようで走り回って遊んでいました(^○^)ワーイ!

 

 

 

 

 
そのあと飛行場の西側にある公園へ行きました(^○^)Go!! 以前にも来たことがあるので、着くとすぐ遊具に向かって走り出しました(^○^)ワクワク 「○○くんこっち」「○○くん滑ってごらん」と声をかけると笑顔でやってきては階段を上り、いろいろな滑り台を次々と制覇していきました(^_-)-☆

 

 

 

 

 
遊具にあきると『バイバイ』と手を振って今度はヘルパーとかけっこが始まりました(*^_^*)途中ふと足を止めて葉っぱに注目され、無理矢理引っ張ってちぎろうとするのをヘルパーに止められると今度は木のベンチに夢中になりました(^^)v 小石を拾っては集めていました(^○^)ヨイショ 子供の興味っていろんなところに広がっていくんだとヘルパーも感心させられました(^o^)丿

 

 

 

 

 
お昼は二人チャームで食べました(^^)/

利用者さんはいつもお母さんのお弁当です(^○^)イイネ! ご飯が大好きで、小さな口にいっぱいのご飯を運びます(^u^)ご飯を殆ど食べ終えた後おかずを食べられ、今日は大好きなアンパンマンのウィンナーも入っていてニコニコと笑われながら食べられていました(*^^)v

昼食後はチャームでくつろいで、放課後利用の方を学校へのお迎えに行きました(^^)/
学校へ着いて他の利用者さんを見ると手を振っていました\(^o^)/

学校終わりの利用者さんと合流した後は、串田南公園に行きました(^^)/

 

 

 

 

 

 
公園に到着しておやつを食べました(*^_^*) ヘルパーがお菓子の入った袋を持って利用者さんに「どれがいいか選んでね!」と言うとニコッと笑いながら「僕はかっぱえびせんだよ~!」「やっぱりポテトチップスだな!」などと言われながら好きなお菓子を選ばれていました(^○^)コレニスル!

 

 

 

 

 

 
何人かの利用者さんがお菓子を食べて無かったのでヘルパーが「どうしたの?」と聞くと、利用者さんが「公園で食べたい!」と言われ、公園でへ菓子を持って行き椅子に座って食べました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 
お菓子を食べ終えると利用者さんが「ブランコー!」と言われながらブランコに乗られていました(●^o^●) 利用者さんが「○○さんもブランコに乗ろ~!」と誘ってくれましたが一足遅く、他の利用者さんが先に乗って遊ばれていました(*^_^*) ヘルパーが「背中押したら楽しいよ!」と言うと笑いながら「○○さんが押したら高くなるから少し嫌だよ~!」と言われていました(^_^;)

 

 

 

 

 

 
滑り台ではどの滑り台を滑ろうか迷われてる利用者さんがいました(^O^)ドレニシヨウカナ?
ヘルパーが「○○君どうしたの?」と聞くとニコッと笑いながら「ウ~ン!どうしようかな~!」と言われ、滑り台を選んでいましたが、しばらくたつと階段から降りたのでヘルパーが「滑ってないじゃん!」とニコッと笑いながら言うと、利用者さんが「滑り台は今日は止め!」と言って園内を散歩をされていました(^○^)ルン♪

 

 

 

 

 

 
ショベルカーの遊具では利用者さんが穴を掘っていました(^○^)ウィーン、ガシャン その状況を見ていた他の利用者さんが「僕にも変わって!」と言うと、先に乗っていた利用者さんがニコッとしながら「いいよっ!」と言って交代しながら遊ばれていました(^○^)ステキ!
ヘルパーが「スゴいな!代わってあげたな!」と言うと利用者さんはニコッとしながら順番を待っていました(^○^)Good!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です