前向き、時々後ろ向き

4月14日(月)の活動

今日は朝から福田公園に行きました(^^)/

公園に着くとニコッと笑いながら走られていました(^○^)ワクワク

 

 

 

 

 
滑り台に到着すると階段を登っていたので、ヘルパーが「○○君もう少しで滑れるよ!」と声をかけるとニコッとして登っていました(^^)v

 

 

 

 

 
滑っている利用者さんを、ヘルパーが「捕まえた!」と言いながらお腹をくすぐるとニコッと笑われていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

滑り台で遊んだ後は遊具の周りを歩いていました(^○^)ルン♪ ヘルパーが「○○君見て!」と言いながら歯車を回すと、利用者さんが真似をして歯車を回してヘルパーの顔を見て笑われていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

動物のスプリング遊具では、カタツムリに乗って揺らそうとしていましたが力と体重がないので揺れず、ヘルパーが揺らすとニコッと笑われていました\(^o^)/

 

 

 

 

 
昼食は手作りのお弁当を中山公園で食べました(^^)/
ヘルパーがカバンからお弁当を取り出して渡すと、ニコッとしながらお弁当を広げていました(^○^)オイシソウ! 食べ始めるとヘルパーの顔を見てニコッとしていたので、ヘルパーが「○○君のお弁当美味しそうだね!僕も食べたいな~!」と言うとニコッと笑われていました(#^.^#) 一口食べる度にフォークを置いて手を叩いていました(^○^) 美味しそうに全部食べていました(^u^)

 

 

 

 

 
おやつの時間になって、ヘルパーがおやつの入ってる袋を利用者さんに見せ「好きなおやつをどうぞ!!」と言うと、ニコニコしながら好きなおやつを選んで食べていました(^^)v

 

 

 

 

毎度の事ですがブランコは大人気で、公園に到着すると、あっ!と言う間に4台のブランコが埋まってしまいました(^o^)ビューン!! ヘルパーが近くに行って「皆ブランコ好きだね」と声をかけると、ブランコを漕ぎながら「好き~!!」と答えてくれました\(^o^)/

 

 

 

 

砂場で何かを書いたり、砂を使って何かを作ってる利用者さんがいました(^^♪
ヘルパーが近くに行って「何を書いてるの?」と聞くと、ニコニコしながら、「ハンバーグを作ってるの」と教えてくれました(^_-)-☆ 砂場を掘って少し湿気てる土を手でこねて、小麦粉の代わりに砂場の表面の乾いて白くなった土をパラパラと掛けて作っていました(^○^)Good!! そして「出来た~!!」と言ってヘルパーに見せてくれました(*^_^*)
ヘルパーが「すごい上手だね!」と言うと笑われながら「ありがとう!」と言われていました(*^^)v