前向き、時々後ろ向き

4月10日(水)の活動

今日は桜が散り始めている酒津公園に行って来ました(^○^)
遊具で遊ぶ方と散歩をする方に分かれて過ごしました。
遊具で遊んだ班は、ジャングルジムを登って上から周辺を眺めている方がいました。また、 滑り台の周りの歩いている方がいたので、滑り台を指さして「滑ろう」と誘うと階段を登って一緒に滑って遊んでくれました(*^^)v 滑った後はテンション高くジャンプをしながら走っていました。遊具で遊んだ後、公園内の川の方に行って遊びました。川の近くで水が流れているのを見たり石の橋を渡ったりしていました。利用者さんの中に、石の橋を渡ろうしているのか、川の前まで行くもじっとしている方がいたので「渡るの?」と聞くと手を握ってきたので「一緒に渡ろうか?」と声をかけ一緒に渡りました。小さな石橋ではありましたが、経験がないと渡れるのか怖いんだろうなと思いました。怖いけどみんなが渡っているのを見て、渡ってみたいなと感じてくれたようで一緒に渡ることが出来て嬉しかったです(*^。^*)
広場に行くと芝の上に寝ている方がいました。「何してるの?」と聞くと「だって気持ちいいもん!」と言ってゴロゴロしていました(^○^)

 

 

 

 

散歩組は、公園の周辺の池など外周を大きく一周してきました。みなさんゆっくり歩かれる方たちばかりで、のんびりと過ごしていました。暖かくなって気候も良く話をしながらニコニコして歩いていました!

合流してお昼を食べました。
お弁当を買って酒津公園のベンチで食べました。
「気持ちいいね」といいながら食べています。
風が出てくると「少し寒いなぁ」と言われる方もいましたが、食べ終わるとまた遊具で遊びうっすらと汗をかいていました。

午後は、学校にお迎えに行き林公園に行きました。
公園では滑り台やブランコで遊んでいました。
勢い良くブランコをこいで笑っている方や滑り台を滑った後走って行く方もいました(^o^)丿

 

 

 

 

広場で歩いている方やベンチに座っている方がいたので「散歩に行く?」と聞くと走って来てくれたので一緒に周辺を散歩しました。
熊野神社まで散歩に行くと、三重の塔を見て「見てすごい!」と言って指さして教えてくれました(*^_^*)三重の塔の前でポーズを取っていたので写真を撮って見せるとニコニコしていました(*^^)v

 

 

 

 
手洗い場では「これどうするの」と聞かれ柄杓で水をすくって手に掛けるよと伝えると手に水を掛けて洗っていました。興味を持ってくれ、実際に経験してくれ、楽しんだり喜んだりしてくれると嬉しいです(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です