前向き、時々後ろ向き

4月1日(月)の活動

今日は、寄島園地に行って来ました(^^)/
今日から利用開始の方がいました!!
笑顔で走り回る姿は前から利用されていたようにみんなと馴染んでいました。
すべり台を一緒に滑ったり吊り橋を渡っていました。
ある利用者さんが「鬼ごっこしよう!」と誘ってくれたので、一緒に遊ぼうとすると「僕もする!」と他者が輪に入ってこられ、鬼ごっこをして遊びました。
ヘルパーの側からなかなか離れられない方がおられましたが、一緒に遊具の階段を登って吊り橋や鎖の通路など渡ると一人ですべり台を滑って行きました。そこから少しずつヘルパーから離れて遊んでいました。
足元が少し不安定な方が、周りの雰囲気もあってかテンション高く遊具に登って遊んでいました\(◎o◎)/!
広い芝の広場でに移動すると、チャームから持ってきたオモチャでサッカーをしたり竹とんぼしたりと走り回って遊んでいました(^○^)
また、広場の側の池を見つけるとその近くに行って覗き込んだり、周辺を歩いたりして過ごしてい方もいました(^^♪

 

 

 

昼食は、天気が良かったのでお弁当を買って外で食べました(*^^)v
「美味しい!!」と言いながら他者と話をしたり、食べ終えたお弁当箱をヘルパーに見せて「見て!全部食べたよ!」とニコニコしながら報告をしてくれたりと皆さん笑顔多く過ごしていました(*^_^*)

 

 

 

食後は公園近くの海に行って来ましたヽ(^o^)丿
海を見ると「もっと見る~(^○^)」と言われたので波打ち際まで行きました。波を見ている方や貝殻を集めている方や砂を海に投げて音が鳴るのを楽しむ方などそれぞれに楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

楽しみのおやつはマクドナルドでした!自分が注文したものが手に届くとニコニコして食べられていました(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です