前向き、時々後ろ向き

3月4日(火)の活動

今日は朝から田井みなと公園に行きました(^^)/

公園に到着すると走ってロングローラー滑り台に向かわれていました(^○^)ワクワク
滑り台の上で利用者さんがヘルパーに手を振りながら「ここだよ~!」と言われていたので、ヘルパーが「どこ~?」と探すとニコニコしながら滑り台を滑って降りて来られました\(^o^)/滑り終えるとヘルパーとハイタッチをされていました(^^)/\(^o^)

 

 

 

 

 

 

動物のスプリング遊具に乗り、ニコニコしながら空を見上げたりヘルパーとにらめっこをしたている方もいました(^○^)アップップ ヘルパーが変な顔をしながら「気持ちいい天気だね!」と言うと「そうよ~!」と言われながら笑われていました(^^♪

 

 

 

 

 

急な傾斜の滑り台では、アンパンマンが空を飛ぶような格好をして滑っていたので、ヘルパーが「アンパンマンだね!」と言うとニコニコしながら笑われていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

昼食はマルナカでお弁当を購入して店内にあるイートインで食べました(^^)/

 

 

 

ヘルパーが「お腹減った~」と言いながらお弁当を広げると、利用者さんも「お腹空いたね~」と言われながら美味しそうに食べていました(*^_^*)

 

 

 

手作りのお弁当を持っていた利用者さんはフォークやスプーンと箸を使い分けて食べていました(^○^)good!! ヘルパーが「美味しい?」と聞くと利用者さんがヘルパーの顔をジッと見てニコッとされながら食べられていました(^_-)-☆

 

 

 

午後からは学校終わりの利用者さんと合流しておやつを済ませてからなださき公園で遊びました(^^)/
利用者さん同士で追いかけっこをしていました(^○^)マテー!! ロングローラー滑り台を使って逃げたりされていました(^○^)マタナーイ!!

 

 

 

ヘルパーが「カッケ~!」と言うと利用者さんがニコッとされながら走っていました(^_-)-☆

 

 

ロッククライミングでは、利用者さんが登っていたのでヘルパーが「もう少しだよ頑張れ!!」と声をかけると、登り切られた利用者さんがニコッとされながら「アハハ~」と声を上げて笑われていました\(^o^)/